おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

I 愛 アイス

アイス手ぬぐい。地色はもっと明るい水色です。
2010-08-16-02

先週、『ブラックモンブラン』(←アイスの商品名)の
当たり棒がたまったので、交換してきました。
4本も!ブラックモンブラン成金じゃい。

気がつけば、よく当たっている気がします。
ここ2年間で買っていたのが15本くらいかな。
先週の当たり棒で4本目です。
ほかに、交換せずにモタモタしていて失効になったのが2本。

コンビニで交換してもらったら、
店員さんにニヤニヤされました。なぜだろう。
でもまた当たったら交換に行くんだ~。

2010-08-31-01
すごい声が 一瞬ピタッと鳴き止むのよねん。

ホーム

路地裏で涼むらくちん服のばあちゃんの気持ちがよくわかる

もうさ、裸族になりそうですよ!
初めてですよ、本っ気でそこまで思うのは!!
いくら暑がりでも、実行したいと思ったことなかった!!!

一日にTシャツを何度も着替えて
ハーフパンツですらはきたくないほどの暑さって
どうなの?どうなのよ!?

なんかないの?
はいてないのに人にははいているように見える
薄手のトレッキングパンツとか!
はいてるのにはいてないように見えるんじゃなくて!

とか言っていて
風通しのいいシャツ(ポロシャツとか)なんか着ると
すぐ風邪気味になってしまうってバカなんですかね。

ホーム

宿題ためまくりさ

久しぶりに、硫黄分の多い温泉に入ってきました。
が、温泉を味わうというよりも、暑さとの戦いでした。
ほんとに、気温に緩急のない無粋な夏だ!

編集さんとのしょうもないやりとりなんぞを
絵にして遊ぼうとか思っていたのですが、
もう時間がなくなりました。ちぇ。
あと、わずかに溜めていたエネルギーもちょっとアレなので
温存したくございます。

*Web拍手のお返事
ああっ、私も観たいんです!『カラフル』!!
原恵一監督がインタビューされているのを見ましたが、
あの目を合わせないところが何とも「らしい」ので
(うまく言えないが、作品らしいというか感性が頷けるというか)
早く観てみたい気持ちでいっぱいです。・・・行けるかな・・・
原作はどんな感じなのかな・・・。

『ヒックとドラゴン』もすごくいいらしいですよ。
CMの印象からはほど遠いみたいですよ。ネットの感想では。

今年の夏は『テンペスト』と『天地明察』を読もうと
自分の側においていたのに、まっっったく読めず。
雑誌も、長いことちゃんと読んでない。
そうするうちに目の機能も怪しくなってきた。
なんかもう、なんかもう~。

ホーム

○生の10月号に描きました

体調不良でストップしていましたが、
久しぶりに、9月11日(土)に発売の
『本当にあった○生ここだけの話』10月号(芳文社)で
投稿ネタ4コマを描かせていただきました。

相変わらず爆笑というよりポヤヤンとした出来ですが
よろしければお買い上げくださいませ。
内容は『運動会&文化祭ハプニング』です。

文化祭か・・・おおたは、
「営利目的の行為は禁止」
「三年に一度しか外部の人間は校内に入れない」
ってなんだよ文化祭の意義ねーじゃんって
ののしりたくなる思い出しかないぞぅ。
そんなマスターベーション的なイベントなんかしたって
何も学ぶことはないと思うんだけどな~。

********************

*Web拍手のお返事
ええ・・・地方には、まだまだ
全国規模のチェーン展開のお店がないんですよねぇ・・・
「こんなお店があるんだなぁ」と思いながら
食べ物番組を興味津々で観ていますよ。

ああ、長崎市にローソンとかマクドナルドとかモスバーガーが
でき始めた頃を思い出すなぁ。

ファミレス、私は最近ちょっと遠ざかっています。
解凍と焼きが甘い「ぬるいホッケ」が出てきたとき、
何かがぷつんと切れてしまった。

ホーム

朗読うまいとけっこう怖い!

2010-08-16-01
70話あたりから、誰かの腹が鳴る音が聞こえて
笑いをこらえる朗読者たちなのであるます。

日テレ『お試しかっ!』の帰れま10を観ていると、
「あのメニュー食べてみたい」という弾む気持ちと
「脂っこいものはほどほどに」という戒め的な気持ちとが
自分の心中で渾然一体となっているのをひしひしと感じます。

やるぞと宣言していた線香花火、まだやれてないのであるます。
15日に用事で実家に電話したら、
受話器越しにものすごい爆竹の音が聞こえはじめて
「精霊(しょうろう)流しだ」と気づく。近いようで遠いふるさと。

海へ向かう船が引き流される道路は、花火の音で
夕方から10時くらいまでとてもうるさいです。
なんでそんなに?というくらいです。でも
大量の爆竹や花火から出た煙のちょっと上の空には、
亡くしてしまった大事な人を送る、切なく悲しい気持ちが見えます。

********************

*Web拍手のお返事
暑さお見舞い、どうもです。ありがとうございます。
気温が37℃とか35℃とか毎日続いて、ちょっと参っていました。
お盆あたりから少し下がってきたので
ちょっと体が楽になればいいなと思いますっ。

ホーム

やわらかスイーツはいいね

半熟ドーナツはこの夏おすすめです。

食感はフワッとしたムースっぽいけれど、
あえて名前にドーナツと付けたのがいいのかも。

東京のデパ地下に『とろなまドーナツ』のお店が
オープンしたニュースを見たので、
「似たような感じかな~」と試しにコンビニのを食べてみたら
大好きになりました。どうしよう。

*Web拍手のお返事
トップページの『お仕事情報』の花のGIFアニメ、
「一つを見ていると他の花が止まって見える」という
楽しいご指摘をいただきました。

うお。本当だ!

どれ、ノートパソコンを横にして見てみよう。

おや、全部回ってる。
げに面白きは目の錯覚。
錯覚じゃなかったらちょっと怖い。
怖いといえば夏の怪談。
あ、怖い話を教えてくれなくていいですからね。

ホーム

やるんだ・・・

またやるんですね・・・
企画を出して一回きりで終わったと思っていた
はんにゃの川島さんの洋なし君・・・

楽しみだ~!!

アボカドちゃん(柳原加奈子さん)と一緒に。
うまくいけば、白アスパラ君(内村光良さん)も・・・

誰が組むかのじゃんけんのときに、
すでに洋なし君になってクネクネしていた川島さんに大笑い。

いい酒飲んだときに夢に出てきそうなキャラかもしれん。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事