おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

冷え込みましたね

体温は平熱よりわずかに上でしたが、
許可が出て、インフルエンザ予防接種を受けました。
おお・・・熟練の看護師さんの匠の技!!
なんと、「チクッとしますよ」の「チクッ」もなくて
赤く腫れてもいない!すごい!

と感動していたら家の者が

2010-11-23-01

なにゆっとるか。ばっかじゃねーの。
証明書あるし。(ちょっとオロオロしている)

********************

*Web拍手のお返事

『おかいあげ!』をおかいあげの感想をありがとうございました!
少しでも楽しんでいただけたら本当に嬉しいです。
背表紙の絵は同感です、同じキャラが続くよりも
バリエーションがある方が私も楽しいと思います!
続巻が出るとすればね(←ここがちょっと難しい)。

天井の照明にトレーシングペーパー案。ありがとうございます。
ただ、うちにあったトレペは薄すぎて、
張ってみたらあまり変化がなくて残念でした。
厚手のだといけるかもしれませんが、今度は
普通に照明として使いたいときに暗いかも。

さぁどうする。

照明そのものを、デザインの違うものに変更するか。

『天蓋付きデスク』とか、どうかな。
あ。ちょっと本気でやってみる気になってきた。
つづく。

ホーム

描いた後はずした。

2010-11-19-01
照明を隠すようにシーツをきれいに張れないんですよね。
邪魔になるし。ちゃんと遮れないし。
机をいい位置に置けたら帽子で照明が遮れなくなった。
つづく。
ちなみに、やってることは悲しいほど頭悪いですが
悩み自体は大真面目というところに涙の余地。

【追記】
なんか、あれだね。
「おつきさまが、どこまでもついてくるよ」ってな感じかな。
そう思うと、ちょっとほんわかしてきました。

【その後】
傘を机の上に置いています。
固定ができない、ものすごく邪魔。
でも、作業できる!リゾート気分だし!!
骨の先端部分には練り消しゴムを刺しました。
どうだ!どうだ自分!!
悲しくないかこんなことしてて!!!

ホーム

すみません・・・

「何か描こうかな~♪」と書いた矢先に
風邪気味になってしまいました。
インフルエンザ予防接種に行く元気もないとは何事だ。

いろんなところにガタがきて久しいですが
ガタに抵抗することを諦めてしまうのも無念すぎる。
抵抗してから諦める。ん?
(って茶化すしかない もう)
2010-11-18-01
お茶つながりで。
お茶を濁す余地もない落書き。
2010-11-18-02
にしても、
なんで定期的に同じテーマを描くのだろう。
原風景か私の。あっそうだ。

ホーム

電子タバコって

売れてるんだなぁ。
タバコの成分は入っていないんですよね?
だったらちょっと興味があるなぁ。

先々月だったかに、コンビニの店頭で見かけたとき
店員さんに説明してもらってから
おしゃぶりっぽい意味合いなんだな、と思いまして
集中力なんかにいい影響があるかも、と。

いっそ、タバコの味は無しの、フレーバーだけのがあると
がぜん興味が強まります。
もうあるのかな?

ホーム

こんなんばっかりだ♪生き物の名前。

それっぽく見えるからといって、

『オシャレコンペイトウウミウシ』

なんていう名前がつけられるんだもの、
まだまだ世の中は捨てたもんじゃないよ!

しかもちょっと調べてみたら
『コンペイトウウミウシ』ってのがちゃんといるですよ。
別の種類だとわかったからって、
オシャレって何だよオシャレって!
にんまりするじゃないですか!

ホーム

大切

『相棒 season9』・・・泣いた。
エンドロールを見て「ぐあッ、やっぱりかッ」。

太田愛さんの脚本はどうも、くるのです。

ある一面を見てそれが全てだと判断することへの
「いや待てよ、こうかもしれないぞ」ということとか
小さいもののせいいっぱいの心情とか。

すごかった、絵描きの役者さんの演技、風体、
なんもかもが。もうギリギリの気持ちが。

その立場にとって、何が大切なのか、
それが人によって違うということを
どれだけ大切に思っているかということを
鈍感ながらも考えていたいものです。

********************

さて、急に冬模様になって夜間が冷えてきましたね。
みなさま風邪などひきませんように。
ちょっと休めたので
何かお絵描きしたらアップします!
何がいかな。

ホーム

髪の毛が目に消えて

業務連絡(じゃないが)

10月28日に左目に入って行方不明だった
切った1センチの前髪1本は、
11月05日の夜に無事出て来ましたので
ご報告いたします。

ちなみに、目の構造上
眼球の裏側には入り込まないとのことなので
安心はしておりました。
裏側に溜まるというのは都市伝説でございました。


********************

10月29日の日記の
天井の照明が液晶に反射することへの対策ですが、
白い紙を貼ってみてもイマイチだったので
(っていうか、なんともいえないロケーションなんすよ)
(部屋も全然小洒落てない上にかわいそうっぽいのはイヤだ)
つばの広い帽子をかぶって作業しています。

まあまあいいです。
インドアなのにアウトドア気分で。(涙)

ホーム

小さい大丸さん

comics-okaiage!01cover+obi15%
『おかいあげ!』1巻 2010年11月6日(土)発売
まんがタイムコミックス(芳文社)

だいぶ遅れてしまいましたが
Web拍手にて「お体大切に」のメッセージをくださった方、
どうもありがとうございました。

さて、11月6日(土)、『おかいあげ!』1巻の発売日です。
単行本にしていただけたことに感謝しています。
みなさま、書店で、ネットで、そこここで、
見かけたらどうぞよろしくお願いいたします!

小さいはずの大丸さんがカバー後ろまではみ出て大きく入り込み、
背景は黄色系の特色でババーン!
サブタイトルの『百花繚乱百貨店』は省略する、という
これまでとはちょっと違う雰囲気です。
なにもかも、担当さん・デザイナーさんの尽力の賜物です。
どうもありがとうございます!

2010-11-05-02
んお?

2010-11-05-01
大丸さんのように小さい単行本ですぞ(ムック風に)。

これは、デザイン途中の校正見本をいただいたときに
自分のプリンタで印刷して
雑誌の付録のメモ帳にかぶせてみたものです。
ちょっと楽しいですぞ。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事