おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

掃除が好きって言ってみたいよ

あ、以前に川で見たのは肺魚じゃなくて雷魚か。
と自分メモのつもりで書いておく。

雷魚って、でっかくなるんですね~。

まんがタイムファミリー10月号の企画ページ
『私だけのスーパー家事テクニック』。
家事をちゃんとやれてない自分には苦しいテーマでした。
もちろん、床を掃除してくれる機械なんて持ってないさ!
どっちかというと、ダイソンのハンディー掃除機がいいな♪

掃除機と言えば、間違えて大事なものを吸い込んだときの悲しさよ。
ゴミをかき分けて探す、やるせない気持ち。

お盆もすぎて、少し夏の空気がが遠くなってきましたね。

って! ってね!! 言ってみたかっただけだよ~。
なんだこの蒸し暑さは。

ホーム

『進撃の巨人』の敬礼を二の腕が邪魔してできない

最も暑い時期のようだが、負けるか!と思うものの
正直に体調が反応して困ります。動作にGがかかるんです。
薬局で買い物中に気を失いかけた。どうせなら病院の前がよかったな。

出たよ~、また空ですよ~。

2011-08-08-01
ここしばらく、夕日がオレンジな日がちょっと多め。

2011-08-08-02
なんとなくメタリックな空。重機の渋いシルエット。

田んぼの緑もすごくきれいでした。
色がなぁ・・・色っていいよなぁ。
味わえるっていうの?おいしいよなぁ。


【Web拍手のお返事】

*杵屋さんは一回だけ出すつもりのキャラクターでした。
どうしよう。

*『ふた目惚れ』。
何目惚れになるとよく眠れるのだろう。って羊か。

*久保田のアイスは、あれこれ添加物が入っていないのがいいですね。
おっぱいアイスもたまに買います!アイスクリンも大好きです。

ホーム

妖怪ハンター 闇の客人

一旦治ったんだけど、腱鞘炎。なかなか治癒しない。
利き手はちょっと困りますね。また注射かなぁ。

夏バテで起き上がれずに転がっているところ、
同居人が、コミックバンチで連載された
『妖怪ハンター 闇の客人』(原作/諸星大二郎 漫画/井上淳哉)
を買ってきました。

うおーーー。うおおおおーーーーー。
田舎の風景がまた、リアルさを助けて、うおーー。
鬼踊りの話は、何度読んでも、その物悲しさに泣く。


それにしても暑いです。
冷房もうっかりつけていると体調を崩します。
そしてアイスも、うっかり形を崩します。

2011-08-10-01
いわゆる俗称「まんじゅうアイス」。
もとの形はたぶん、花びらが四弁のお花のような感じ。

南国土佐、久保田食品株式会社の商品は
アイスボックスに入っているときから柔らかいので
持って帰るうちにどんどんとけます。
「さー食べるぞ」と冷凍庫から出したらこんなになってる。

ホーム

かわいいのう

なめこコンプリートまであと少し。設備レベル9。
これからが時間がちょっとかかるんだろうな。終われるかな。

かわいいものの話でもう一つ。
総務省消防庁の「報道資料」のイラストが毎回かわいい。
警官と婦人警官とか、消防隊員とかの
マークっぽいイラストが載っているのですが
いつも文書はちょっとしか読まずに(すみません)
その絵ばっかり見てしまいます。

ホーム

栽培!栽培!!

ゲームまったくやらないので
ここの日記ではしゃぐほどレベルアップはしてないが
特に書くことがないので(本当にない)、
ゲーム『なめこ栽培』のこと。

『しょこたん☆ぶろぐ』で知った、
なぜか、なめこ。 を、淡々と収穫するゲーム。
ここでも~、自分的にはツボであります。

原木に出たなめこを、指でタップしたり
つるんとなでると、箱の中に「パユ~ン」と落ちていく。
「モギュモギュ」と抜けて「パユパユ~ン」と箱へ。
おとぼけさんで、いい音!

なんといっても無料で、
消耗品以外のアイテムで一旦手に入れものは
次回からポイントを使わずに設定の変更が可能で、
気の向くままに設備をレベルダウンさせたりできる。

あと、
「この先はお金を出してなんたら硬貨を手に入れてから」
とかいうのがないので(めんどくさいんだもん)
どハマりしてしまいました。

かわいい。たまらなくかわいい絵。
アプリのコメント数が多いのも納得できます。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


