おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

2012 ←スワンが2羽~

2011-112-31-01
* トップ絵 がんばってこのていど 2012 *

年明けまで更新できませんので、ここでお礼を!
今年もおつきあいありがとうございました!!
調子わりー ばっかり言っててごめんなさい!
2012年はもうちょっと元気をつけます。

それではみなさま、
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪

ホーム

Web拍手のお返事

【Web拍手のお返事】

*『進撃の巨人』実写映画は、もう行かねばなるまいて。
中島哲也監督がどのように撮られるのか楽しみです。

*ミドリムシカステラ。
はい、そのお店、ネットでチェックして買いそうになりました。
お味は「ん?」というほどの特徴はないだろうと予想しますが
さてさてどうでしょう。気が向いたら試してみます。
こちらこそ、いつもメッセージに感謝です。

*年末年始に休みが十分とれるかとれないか、
この時期はさまざまな人間模様がありますね。
私は白目を剥いて仮眠をとったりするハメになる
自分がだいきら(涙で濁って書けない)

単行本。わかりませんねー。
いろいろと覚悟もして過ごしています。

ホーム

からだにいいものが

ミドリムシ。
けいじばんに書き込んだように
カプセル入りの乾燥粉末を買って摂取しています。

特に何に効くというものでもないので
気楽に飲んでいます。

何気に容器の表示を見ると、
ローヤルゼリーとかビール酵母とか
コンドロイチンとか月桃葉エキスとか
いろいろ添加されておりますね。
ミドリムシにもっと自信を持ってはどうか。

ホーム

いいもの観たら嬉しいね

わー。
ドラマ『妖怪人間ベム』、終わってしまいました。
ネタバレがありますので間隔を空けます。









↓  こ こ か ら 感 想


出演者がみんなよかったですねぇ。
亀梨和也さんの片目の演技。
杏さんの「情」の微妙な出方。
鈴木福くんのおとぼけ。
柄本明さんの底知れなさ。
北村一輝さんの表情、そぶり。ため息もの。
あがた森魚さんと広田レオナさんのお家も
ホッとする空気があって憧れます。

「善」と「悪」についてのことを
すごくすごく考えていたな~。

だいたいの場合、思春期のぐるぐるを経て
「人間は善も悪もどちらも内包している」
っていうところまでは行き着くではないですか。

そこから行き詰まって
「所詮、人間は善も悪も有りなんだよ」と
納得してるような悟ったような
曖昧なまま生きるではないですか。

そこを、すごくすごく考えて
「いーーーーーーや!
せめぎあってはいるけれど、最終的には
悪は厭だ!厭だ厭だ厭だ!!!!!」という、
「人間から悪を抜いたもの(=ベムベラベロ)」の
叫びと願いを描ききったのが
驚きと同時に嬉しかったです。

ベロのセリフ
「だっておいらたち、妖怪人間なんだもん」
この意味が、哀愁を帯びた悲しさではなく
揺らがない「正義」を表すなんて。

錆びた廃船に描かれた
人間になりたい人魚の絵。
沁みますね。

『悪と戦う』
たったこれだけの
耳から通って忘れてしまうような実感のない言葉が
ドラマになるとこれだけ深く熱を持ったものになるんだなぁ。

ホーム

きちんと丁寧なドラマだった

『専業主婦探偵 私はシャドウ』も先日終わり、
ちょっと淋しい気持ちです。
主人公の芹菜がかわいくてですね~。

清掃員の先輩も大好き。

「いやードラマの雰囲気と流れでいくと
旦那さんと元サヤじゃないとヤだな」と思いつつ、

探偵の方にものすごく感情移入しておりました。
切なすぎる、陣内・・・幸せになってください陣内・・・

遠藤憲一さんはやっぱり怖かったゲロゲロゲロ(声マネ)。
ゲロゲロゲロか、ゼロゼロゼロか、ザリザリザリだな。

********************
2011-12-22-01
手帳に憧れて購入しては真っ白のまま終わるのですが、
久しぶりに使ってみようと思いました。
案の定、私のはこんな絵ばっかりで埋まりそうです。

ダメだろ。

昔描いていた遊びの原稿をゴミにしているところですが、
お仕事いただく前も、この十何年も、絵も話も何もかもが
ぜんぜん進歩していなかったのを再確認。
というより、素直に書けば「むちゃくちゃ下手」。

今更わかりきったことなれど、
どうしたらいいんだ。

ダメだ。もう。
知ってたけどさ。

ホーム

印籠には正露丸が入ってると思ってた

わあ。終わってしまった。『水戸黄門』。
最後なのでチラッと観たけれど
なんか黄門様の姿がドラえもんと重なる。

番組としては終わったけれども、
黄門様はいなくならないで。

って感じですか。

ホーム

くまモン♪

2011-12-12-01
くまモン!

写真のカップは同居人のお土産です。
紅茶がたっぷり入るもんだからヘビーユースで
漂白してもすぐに茶渋がくっつきます。

日本酒『美少年』は
先週の久々の温泉@北熊本にて購入ホヤホヤのものです。
一緒に写っていますがカップで飲むのではありません。

くまモンは、表情がなぁ♪
すっとぼけててなぁ♪

バンザイのポーズもありますが、
こういう投げやりなのが好きです。
ちょっとイっちゃったような
なんも考えていない顔、それがいいです。

着ぐるみに起こしたフォルムも大成功ですね。
あちこちに出没だということで、
冬眠する暇もないでしょうね。


********************

さて。
よぉし。 ←決意の心の声

ミドリムシの加工食品。
見過ごしてたけど、今度試すます。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事