おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

木と金魚

住んでいる建物の植え込みの木が
実は大好きな種類だったということに
数年いてやっと気づいたこの2月。

金魚の上部濾過装置の吸水口につける
ゴミとりのスポンジフィルター。
2012-02-11-01
うちの金魚、今は2匹となってしまいました。
新米を入れようかとちょっと考えましたが
当分このままかな。

ホーム

公開ですねと拍手お返事

たまたまつけていたNHKの『MAG・ネット』で
映画『ベルセルク』の映像について放送しておりました。
他の雑誌の記事でも読みましたが、
3Dと手描きの融合、気の遠くなるような手順なんですね。

西洋武術の動きを徹底的に再現!とか
聞いているうちに頭がぼーっとしてきました。

あの最初の手合わせの
力任せのガッツの動きはもちろん、
グリフィスの優雅さを伴った身のこなしと剣さばきに
ただただ驚くばかり!

もう公開なんですね~!!


今年も、長崎ランタンフェスティバルは
ニュースで見て終わりだー。

長崎県立美術館の展示企画室では
『ウルトラマンアート!
時代と創造 ウルトラマン&ウルトラセブン』
というのをやっているらしく(~3月末日まで)、
きょうだいが子供と一緒にウキウキと
セブンの名場面『狙われた街』のジオラマで
写真を撮ったそうでございます。

セブン人気はすごいのう。


【Web拍手のお返事】

*そうかも!たぶんテン。
(なんか前にも同じことを・・・)
と、画像を検索してみたのですが、どっちかなぁ。
あああ自分の記憶が見つからないので比較できません。
小さめで全体のシルエットが細長かったです。

ちょうどその日、ニュースの見出しで
「フェレットが野生化」などとあったので
ドキドキしながら近寄ったのでした。
また出会えたら確認してみたいです。

サル・・・は、うーん、しょうがないやろ。
あんな近くにあんな山がでーんとあれば。
3グループも生息しとけば。もう。

そうだ、名物駅長をしてもらえばどうでしょう。
気が向いたときに駅に居るという。


*いつもありがとうございます。
長い文をいただくので
お手間をとらせていないかな、とは思いつつ。

最近とみに強く思うのは
どんとしんく、ふぃーる。です。
どんどん大脳の古いところに還っております。
もいいいです、これでいいです。


ああ、拍手のお礼画面
いったいいつになったら更新?
いいかげんにしてください!(と自分を叱る)

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事


