おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

しじみ

鹿児島県に『志布志(しぶし)』という
いぶし銀のような名前の市があります。
『志布志市役所志布志支所志布志公民館』が
あったりするそうです。

さて、とあるiPhoneの無料お天気アプリ。

2012-04-24-01
19多い。
『しじみの日』か!?4月43日か?
(調べてみたら『しじみの日』は4月24日だそうです)
(それはそれで、無茶が多いなぁ)

ホーム

春は風が吹くので

ひこにゃん、6歳の誕生日おめでとうございました。

********************

お花見もできないまま葉桜の季節。

とある手続きのために行った場所は
帰りのバス停がちょうど桜並木の下にあり、
風が強くて次から次へと
道路に花びらが落ちて流れていました。

疲れてずっと下を向いていたら
見上げない花見ができたじゃないか。

なかなかいいもんだ。


またある日。
晴れた日にシーツを干していたら
0.3mmのシャープペンシルの芯ほどの細さで
体長3~4mmの黒い線が3本、
バラバラの場所で蠢いておりました。
2012-04-14-01
クモの子どころか「線」だもの、
そよ風で簡単に浮遊できる重さです。
ティッシュでつまみ取って
「スマン」と拝んで捨てますた。

何の幼虫だったのかな。
だいたい成虫になるとサイズ的には
もっと小さくなるだろうから
点みたいな虫なんだろうか。

そんな、絶対に勝てる相手で
別に向こうからは何もしてこない(だろう)と
わかっていても、怖いと感じるものなんですね。

※アップロードした画像がえらく大きかったですね。
すみませんでした。交換しました。

ホーム

○生 星空

久々に○生のお仕事をいただきました。
どうもありがとうございました!
4月24日(火)発売の県民性SP。

長崎編の再録も載るとは。嬉しいです。
なんだか、自分的には記念になります。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

********************

Web拍手のお礼画像を更新しました。
(と言ってもまた簡単なやつ。ごめんなさい。)

【Web拍手のお返事】

*金環食の他にもいろいろあるんですね~。
金星となるとちょっとした望遠鏡がある方が
楽しいかもしれないですよね。

買い物帰り、空に月が出ているとき、
周囲の景色を消してみて、
こりゃー昔は毎日眺めるのが楽しかったろうな、
と思います。

火もないのに照らす光って、ねえ。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事