おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

☆ * ○

【Web拍手のお返事】

*太陽の向かって手前を金星が通過って
そんなに珍しいことなんですね!
よぉぉし、祈るぞ、
どうかお天気が崩れませんように!

わりとうつむいて過ごしているので
こうやってグイッと見上げる機会があると
いいもんだな、と思います。

*天体好きな方、けっこういらっしゃるのですね~。
先日の金環日食の前のWeb拍手で
(金環食の)観測地域外だった同志の方、
お子さんたちは部分日蝕の観測ができたでしょうか。

そうそう、ネットで出回っていた
溶接用のマスクで観測しているおばあちゃんとか
姉妹の写真がほほえましかったなぁ。


金星は、きらびやかですよね。
星と言えば光、
光と言えば蛍、
間に合えば見に行きたいです、蛍の生息地。

ホーム

楽しめました

絵も添えたかった。あとで載せるかも。
金環日食、各地のみなさま、いかがでしたか。

私は2時間睡眠でグラグラしながら
時間に間に合うように起床したものの
空が思いっきり曇っていて諦めました。

ライブは、朝の情報番組とUSTREAMで堪能。
あとで各地の観測・まとめを見ました。

小学校で観測していたこどもが
隠れた太陽に思わず手を振っていたのを見て、
何だかいいなぁ、と思いました。
太陽にですよ、「思わず」手を振るんですよ。

物を照らす影の形も欠けていたり、
ドキドキですよね。

あと、
水たまりに映ったのを見たとか。
風情があって、いい!
おばあちゃんと孫がかがみこんで見てた。
楽しくて、いい思い出になるんですよね~。

来月6日、は太陽の前を金星が横切るというので
眼鏡はこのままとっておこう。

********************

こちら、そろそろ小麦の収穫だそうです。
週末に見る機会がありましたが、ほんとだ、
金色になっていました。
すごくきれいだったなぁ。
梅の実もどんどん収穫されていました。

小麦か・・・
うどん・・・お好み焼き・・・

ホーム

寝過ごす自信はある(100%)

2012-05-18-03
本当に寝過ごすかもしれないです。いや、寝過ごす。

********************

酩酊☆日帰りイベント☆の絵をアップするのを
すっかり忘れていたので
もうどうでもいいだろうとは思いつつも

2012-05-18-04
目が疲れたので、色塗りはこのくらいで。

電車に乗って個々で沿線の酒蔵を巡る企画。
待って乗って降りてテクテク歩くのも、
お酒がまわる大きな原因でした。

ホーム

スペインでパンダ

2012-05-18-01
トップページ画像。
載せる絵がなかったので、JR西日本ひかりレールスター。
ボディにラインがあると、車両基地からの発車が
スーッとかっこいい。

『メガ盛!本当にあった○生まるごと県民性SP』
福岡編2P&長崎編(再録)8P
4月24日(火)B6版(芳文社)
の取材といっちゃーいい加減過ぎる取材っぽいけれど
まぁそういうときの資料写真です。福岡編です。

それがし、列車のこと、まったくわかりもうさぬ。
ってか
新幹線どころか列車に滅多に乗らないので
ものすごい進化をしていてびっくりです。
住めるよな。あれ。

『つばめ』の贅沢な車両で過ごすのは興味あります。
いつかぜひ。元気になれば!もう!必ずや!

********************

2012-05-18-02
うん、確かに自分でもどうでもいいかも。
何にでも理由はいらないのかもしれまい。
でも、もしわかったらドキドキするな。

とりあえず今は
パンダ幼稚園の無邪気なヤツらの動画を見るだけで
癒されますもんねー。

あと、以前紹介していただいたかと思うのですが
旭山動物園のライブカメラでペンギンを見るのも
すごく楽しいですね。
オウサマペンギンはほとんど動かなくて
小型のが画面更新のたびに
コマ送りみたいにちょこちょこと、
現れたり、いなくなっていたり。

前からたま~に(年に二、三回か?)見ている
とあるお寺のライブカメラも。
深夜でも作動しているのですが、
何かありそうでなんもなくて
平和でいいです。平和な深夜。いいね。

ホーム

さいきんのたのしみ

掲示板で紹介していただいた
JINSでPC眼鏡を買ってきた!
度付きが作れるのは5月28日からだそうですが、
とりあえず使い心地を試したくて一つ購入しました。

で、ちょうど『金環日食眼鏡』をプレゼント中でして
ありがたくいただいて参りました。
当日の晴れを祈ります。
USTREAMで実況があれば覗いてみよう!

********************

仮面ライダーフォーゼのボディが
どうしても「切れ目の入ったイカ」に見えたり、
どうしても頭の形が目に落ち着かず
メテオの方がかっこいいように感じますが、
こどもたちの目には
どのように映っているのでしょうか。

*******************

この前、やっとやっと
映画『SPEC ~天~』を観ることができました。
やっぱいいなぁ、『SPEC』。
キャラがもう、好きだ!問答無用で!
当麻!当麻ぁぁぁ!!餃子ぁぁぁ!!!
どっちも好きだぁぁぁぁぁ。

しかも、公開前にテレビでやった『~翔~』が
総集編ではなくてまさかの新作だとは。
ありがたかったなぁ。

ふざけ過ぎなシーンが多いくせに
チラチラとのぞくシリアスな奥底ですね。

********************

劇場予告で『宇宙兄弟』が流れて
「おおっ、やっぱ小栗旬さんのムッタ、いいんじゃない?』と
かなり観に行きたい気持ちになり、
未定の予定に入れました。

予定、立ててもかなわないことがほとんど。
少しでも楽しいことができますように。

というわけで
5月4日(金)の金曜ロードショー
『K-20 怪人二十面相・伝』は
楽しみの一つなので観られますように。
どうか。なんとか。かんとか。

【追記】
こんなにギクシャクした流れだったかな?
と思っていたら、編集でたくさんカットしていたもよう。
40分?ほど切ってたって。
違う、本当はもっとこう、流れがいいんだ、これ。
悔しい。というか何度も観られるぞ。

そのうちDVD手に入れ・・・ますとばい。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


