おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

たまごと拍手返事

2012-10-29-01


このルート、いくつもの坂道と曲がり道が
方向と距離の感覚を狂わせるのです!

たまご1パックを買うために
徒歩小一時間+バス2駅て。どうかと。
くやしいので、他にもいろいろ買い込んで戻りました。
もちろん帰りは全部バスでだ。
体が冷えて寝込んだことは秘密だ。

********************

【Web拍手のお返事】
ものすごく遅くなった先月の拍手へのお返事!

*携帯配信の連載という初めてのお仕事で
作画にあれこれ悩んだりもしましたが、
とてもいい経験をしたと思います。
ネット経由の漫画は、これからどういう方向に行くのでしょうね。

*時間のかかるメンテナンス、必須な状況になりました。
おそらく今年中には、そういうご挨拶をすることになります。
いや〜命とかには支障ないんですけんども〜。


雑誌に掲載され始めてから
私も、心の中で応援してくださっている方々を
ずっと感じ取ろうとしてきました。

大きな反応やはっきりした言葉の殆どない仕事。
以前、編集部から連載後にまとめていただいた
アンケートのメッセージや
ホームページでいただくメッセージに、
どれだけ励まされてきたかわかりません。
自分を、仕事を存在させているのは
自分ではなく他人である読者の方々だということを
十何年、毎日毎日考えていました!

これは決して飾った言葉じゃなくて
ウソでもなんでもないので
こうやってしっかり書くもんね。
ありがとうございます。

あと、『からぶき』2巻が出版していただけることには
編集部にひたすら感謝しています。頭を下げるばかりです。

*フジの漫画は、たまーに描くと思います。
あと、ちょこちょこ書いて遊びたいものもあるし。
そして、すぐやめたり。自由にね。

春のお酒の件、心配ありがとうございます。
日本酒は特に危険ですね。
あのときは、間違えてつがれた「駆けつけコップ半分」が
後に大きく影響してしまいました。

拍手のお礼の絵(あああ、もう替えたいのに)。
山吹のセリフですか。
あの手の発言をさせるのはすごく楽しいです。

『からぶき』の成り行きについては、
途中まで考えていませんでしたが
やっぱりああなるしかないだろうと思いました。
いろんなことが起こるにしては狭い世界ですが、
舞台がごちゃごちゃするので狭い世界でいいかなと。

*『からぶき』2巻、無事に出る運びとなりました!
書き下ろしのグダグダもお楽しみいただければと思います。

セリフのフォント使用について。
以前だと同人誌で少し売るぶんには
そこまで言われることはなかったようなのですが、
少しずつ規制が変わってきたのかも(?)。
会社が購入して使うようなフォントは、かなり高額なのです。
あ、値段の問題ではなくて著作権の問題でした。
商用で使っちゃダメと言われたら素直に従います。

ミュージカルいいですね!
私も『薔薇とサムライ』のDVD観よう。

ホーム

夜中の部屋

2012-10-02-01
ハムスターの話題ということには途中で気づいたので
そのまま話して終わったのですが、
なぜ急にハムの話をしてきたのだろうかと
しばらくの間わかりませんでした。

向こうは今も気づいていないと思います。

お久しぶりの更新です。

映画、
『夢売るふたり』『最強のふたり』も観ました。
ふたり続きか。
もー、体が動くときを狙って行きます。
行けないときは本当に行けないので。
散歩もしたいんだけどなぁ。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事