おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

5年目(心配)

鳥羽水族館のダイオウグソクムシの『No.1』さんが
食事をとらずに5年目に突入とのこと。
(私はたぶん見られないと思う)ニコニコ生放送で
48時間中継をするのだそうですね。
2013-03-30-02
水槽内を48時間じーっと観察することはなかったそうで、
全国で見張る(?)うちに大発見があるかもしれませんね!
2013-03-30-03
ほんとに何食べてるんだろう・・・
2013-03-30-04
4コマ目、
アニメ『サイコパス』の一番くじがあったら
シビュラさんのフィギュアも出来たりしてね、と思って
ふざけて描いたら7月にくじ発売とな。
でもあれは商品になってなかった。そりゃそうだ。
んじゃ、また。

ホーム

聞いた話

2013-03-30-01
芸人のネタでも見たくらいだから、よくあることなんでしょう。

ホーム

桜の写真

2013-03-23-01

2013-03-23-02

2013-03-23-03
夕方だったので、ちょっと夕日色。
2013-03-23-04
根っこの力強さも負けてはおりません。とても美しいです。
やっぱり、枝垂れ桜はピンボケだったのでアップせず。

2013-03-24-01
落ちていた花を拾ってきて水につけています。
レジ袋に放り込んできたわりに元気に咲いているなー。
例によってスズメが落とした花もたくさん見かけました。
蜜を吸うって、無茶だろお前のくちばしじゃあ・・・
でも健気。美味しいもんね、花の蜜。がんばれ。

撮りたてホヤホヤの写真追加。
スズメが落とした花が、ほかの植物にスッポリと
あたかも咲いているかのように。
2013-03-24-02
花のピンク色がきれいな種類。
なんか、うまそうだな。
2013-03-24-03

ホーム

満開、はやっ

ご無沙汰です。
花粉症でも眠くなり、薬飲んでも眠くなり、
どっちにしても眠いってどうすればいいの。

あれこれ悩んで、常用の
『効果はやや薄いが眠くならない薬』に
戻ってきました。あーあ。
トップ絵もなかなか描けないんだ。
いっそ先回りして真夏の絵でも描こうかなーもう。

********************

ちょこっと花見してきました。
パンと飲み物を買ってバスに乗り、
広い公園をとろとろ歩いて感動してきました。
いい写真が撮れていたら後日アップします。

写真といえば、
カップルや家族連れはもちろん
カメラ女子(広い年齢層の)があちこちで
デジタル一眼レフやらなんやらで熱心に!
わかる、わかります、
小さなピンクの枝垂れ桜なんか
いいカメラで撮らないと、
立体感というか輪郭というか、
なんか違うんですよね!

********************

ここのところ、朝ご飯に
納豆卵かけご飯を食べたりします。
納豆の糸を引いてのばしたときの
豆の間隔のランダム感は
ネックレスなどのアクセサリー作りの
ヒントにならないだろうか。
計算されない偶然のデザイン。
どうだろうか。どうでもいいだろうか。

ホーム

ヒーーーノキーーー

これ、なんだ今日のこれ!?
今日は鼻に劇的な花粉症の反応が続いています。

この鋭角な攻撃は、ヒノキか!
いつもの薬が効かない。
ソフトなティッシュを買わないと危ない。

********************

昨日、テレビでは
「もう二年」という言葉がよく聞こえてきて、
自分の感じでは「まだ二年」なんだけどな
と思っていましたが、

「昨日のことのようだ」という
どらちも同じ意味なんだと気づきました。

思いめぐらすだけで
とても動揺してしまう身ではありますが
お見舞い申し上げます。
がんばろう。がんばろう。

********************

クラゲの図鑑を探しに行ったら
生物関係のコーナーが縮小されていて
いいのがなかった。

見た目の描写で検索できたらいいのになぁ。
いやー、絵でも文章でも難しいか。

ホーム

クラゲ〜

24日の日記のクラゲ、
手持ちの図鑑ではみつからないので
ほかの図鑑を買いにいこうかな。

水中の生き物って
上から見た姿では正体が分からないことが
多いような気がします。
色合いとか、形とか、厚みとか
一方向からの見た目とぜんぜん違うので
本当は実物に遭遇するのが一番いいんだろうな。
でも危険なヤツはご遠慮します。

********************

最近の長崎の話題ついでに追記を。

バレンタインデー向けにと
ちゃんぽん、皿うどんの老舗『みろくや』が
『皿うどんチョコレート』を出したそうで。

近所でたまたま、売れ残ったのを見つけて
買ってみたら・・・・・

うそだろ・・・おいしいって・・・おい・・・

おおざっぱに言うと
普通にあんをかけて食べる皿うどん(カリカリの麺)に
チョコをからめた、シリアルっぽいお菓子みたいな感じ。
麺の微妙な塩味がきいていて
特にホワイトチョコのが美味しかったです。

思えば、チョコがけのポテチが人気ですもんね。
なるほどなー。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事