おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

まだ家にいます

ブログ拍手のコメントに今頃気づきました!

って、そうですまだ家にいます!

正直に書きますと、
ちょっと長めの生殺し状態に負けて
ダウンしております。

なんか、オオカミ少年な気分。
本当は私はウソついてるんじゃないのか、とか
難しい手術なんて夢なんじゃないのか、とか
You Tubeで同じ症例の手術なんか
見るんじゃなかった、とか(泣いた)。


>丸亀製麺
そうなんですよねぇ・・・
経営は香川じゃないんですよねぇ。
去年、「香川の会社ですよ!」と
四国の身内にぶちかましてしまいました。
「はなまるうどんも!」って、もう恥の上塗りです。

ロシアうどん店、
絵に描かなくてどうする!というネタだったのにな〜。

>納豆と卵黄と醤油と砂糖の玉子ご飯
砂糖!?それは、甘い卵焼きみたいな?
抗えない、きっと抗えない!

一昨日、酒粕を使って甘酒を作りました。
「これだ!」という甘さまで入れた砂糖の量に
背筋がぞっとしながらも、
抗えなかったことをご報告します。

まめ知識。
めっちゃうまい酒の酒粕は
めっちゃうまい甘酒になります。

ホーム

ウニ@『あまちゃん』

くる、くるよねコレ。
ウニキーホルダー、ウニストラップ。いい!
プラプラ揺れてかわいいったらありませんね。

あと何だい?
ウニマウス。手が痛いわ。
ウニツボ押し。もっと痛いわ。
痴漢撃退ウニ。
ウニで作った金庫。
試験勉強中の目覚ましウニ。
温和なウニの使い方はないのか!?



先月、通販で買い物するときに
入院中に使うチマチマした消耗品も
ついでに注文しました。

あれと、これと、
そうだ、個別包装のつまようじ100本入りと
個別包装の割り箸50膳も
念のために買っとこ。

商品が到着して気づきました。
割り箸につまようじが付いてた。

つまようじ長者だ!
贅沢してやる!!
いっそのこと、ウニ作ってやる!!!

ホーム

朝の連ドラ『あまちゃん』

舞台となる岩手の三陸。きれいな海だなぁ。
海は好きだなぁ。

地元の人を演じる役者さんたちのセリフが
思いっきり方言なので字幕が出る、
というベタさにウケたりしています。
これ、回を重ねていくと字幕が出なくなっていく、
なんてどうかな?

ホーム

☆ウキーッ☆なこと

誰か、とにかく誰か私の耳を
髪の毛がかかるように大きくしてくれ!
もーたまりませんのだ髪の毛が落ちてきて!
耳が小さすぎるんだよ外耳がよ!!

ああ神様。

耳がでかいと顔のでかさもごまかせる、
そんな気もして
七夕でもクリスマスでもないのに
なぜか願い事をするエイプリルフール。
嘘とか考えるヒマなかったです。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事


