おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

その出で立ちが好きで

ドラマ『福家警部補の挨拶』
原作も知らずNHK版も観ていませんが
モッサー感がかわいくて好きです。

稲垣吾郎さんの気持ちがいまいちわからない。
まあいいのです、
福家さんが体当たりで人を突き飛ばしたり
コロコロしたダッフルコート姿で仁王立ちしたり
自分の大きなカバンの中をモフモフと漁ったり
そういうのが見られれば。
2014-02-28-01

桜が咲く時期の予測などが
ぼちぼち報道されていますね。
近づく春を待つ風流をゆっくり味わいたいものです、
できることならば
花粉とかアレとかコレとか気にせずにね。

【お返事】
*苦しい出来事の後は
どうしても気持ちがバランスをとりたがるので
「もう大丈夫」と納得しようとするんですよね。
生き物ですねー、ナマモノですねー。

*災害の原因は?とざっくり考えると
人間だけとは言えないですよね。
自然の成り行きからくるものもあれば、
土地を人工的に整えたばっかりに、とか
いろいろあって。

でも
なんかなー、悔しいですよね、
困らされるばっかりでは。

*ご無事でなによりです!
雪のニュースを見てメールをと思ったのですが
それどころではなかったら迷惑かなと思って
ハラハラしていました。

ご家族ともども、体が慢性的に冷えないよう、
どうぞお気をつけくださいませ。

体調、
去年より少し良くなってきていますが
思っていたよりも回復が遅くて
いろんな症状に足を引っ張られております。
でもまだ粘ります。ありがとうございます。


あまりにも動けないほどの不調(眼もね)が続いたら
身辺整理っていうんですか、断捨離かな?
もう原稿を処分しようかな、と思案中。
ものすごく悩むます。

ホーム

眼の中の常夏

うえー。
なんだよー多少まともに見えていたのも
ほんの一ヶ月間かよー。
飛蚊症が複数出て残ってるよ。
眼の中ずーっと蚊が飛ぶよー。

こういうのは手術はしないんですってよ。
視界の真ん中に大きめのがあって
もっのすごく邪魔なんだけれど、
無理矢理慣れてきました。
ひとまず、見えるだけありがたいと思うべし。

実録まんがを描こうにも
紙面を集中して見つめるのが苦しくて。
ふがー!ふがふがふーーー!!

********************

雪。

【お返事】
お疲れさまです。腰にきていませんか。
一日で溶けてとかったね、と言うべきか
納得できないものがあるね、と言うべきか。

雪の報道を見て恐怖を感じています。
災害の種類ごとの対策マニュアルとか
備蓄計画とか、予算とか
上(?)のほうで
もっと力を入れていてほしいと思うのは
もの知らずな発言なのでしょうか。

こうしてくれ、ああしてくれ、と
要望するばかりでもいけませんね。
自分での準備も
けっこう不足があったりして
ぶつぶつ要望ばかり言うのは恥ずかしい。

そういえば、以前
住んでいる建物の端っこを
竜巻がかすめたことがありました。
全く予想できなかったこと、
突然の異様な暗さ、
ドアに風の固まりが体当たりしてくる恐怖に
何も判断できず、
ただオロオロするだけでした。

で、その後、
県とかの災害情報メールに登録して
たまに通知がくるのですが、
それはそれでやたらと心配してしまい
精神衛生によくないなーとか

ふー
バランスとるの、大変ですね。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事


