おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

あれこれ。

よーーーっし結膜炎治ったよ!
目薬に感謝。
今回は軽いのでホッとしました。

ふなっしーの中の人は
すごく饒舌だし頭も回るので
実際はもっと振れ幅のでかいドジを
踏むでしょうね。

********************

テレビドラマ。
『BORDER』、いいですねー!
死んだ人が見える、って出オチのような設定を
どんどん広げていて、キャラも立っていて
ストーリーも考えられていて。
『MOZU』も緊張感があって丁寧な作り。
映画みたいだな。

最近やっと『妖怪ウォッチ』を知りました。
ゲームは全然できないけれど
妖怪のデザインがかわいいですねー。
公式ホームページの
にょーんと伸びたじばにゃんが好きです。

ホーム

ながながと

そうです!満月の日を間違えていました。
パッと見て丸くてすごく明るかったもんだから
すっかり思い込んでしまいました。

空気がゴミでかすむ日が多いので、
たまにキーンと晴れていると嬉しいです。


さて。

2014004-19-01
2014004-19-02
2014004-19-03
2014004-19-04
2014004-19-05
2014004-19-06

練り直したはいいが
変に無難にまとめてしまう自分が嫌いです。
しかもこんなのに三日くらいかけて。
描き始めたら右目が急に結膜炎に。
あーあーいやだ、もーいやだ。

ふなっしーの魅力ですか。
うーん・・・・・人によるのではないでしょうか。

********************

読売新聞の夕刊、
農林水産省のホームページより作成された
調査捕鯨対象のクジラの種類と名前の説明。

【ミンククジラ】
かつて捕鯨船で働いていたノルウェー人の名前
    ↓
【マッコウクジラ】
腸からまれにとれる香料が珍重されたため
    ↓
【ニタリクジラ】
別の種類のクジラに似ていたため
    ↓
【イワシクジラ】
大量のイワシをのみ込んで食べるため


じわじわと
「ネーミングってこれでいいのか!?」
と思わせるオチ感。見習いたい。

ホーム

まずい

しまった。
ふなっしーがオチだったのに。

もう1ミクロンも面白くない。
ああああああ逃げ出したい。

ホーム

青椒肉絲

満月と赤い火星がめっっっっっっちゃきれい。


チンジャオロースを作ろうと思って
クックパッドでレシピを検索して読んでいたら

「フランスパンにごま油を入れ、」

たぶん正しくは「フライパンにごま油」です。
投稿ものでミスタイプよくありますよね。
人間味を感じてすごく好きです。
こういうの、変態でしょうか。ならば変態でいい。

********************

また時間が空いてしまいましたが
拍手コメントありがとうございます!

*カレンダーを拝む、励みになりました。
原稿についてはずーっといろいろ考えていて
執着して持っていても仕方がないかなーとか。
部屋の整理の最後にまた決めます。

*才能、実力、欲しかったです!

*イカに食われるよりも触手でギューが怖いんだろうな。
タコの方が器用だから、口とか塞がれてイヤかも。
あ、前も同じことを書いた。

*どうもありがとうございます。

悔しいんですよねぇ。
せっかく一大事はまぬがれたのに、その後
ひと月、いい感じの視界だったところに
大きめの飛蚊が現れて片目の視界を邪魔して
症状は違えど見え方は一大事のときと同じという・・・

慣れるまで3ヶ月くらい滅入っていました。
仕組みと成り行きは理解しているものの、
目って、コロコロ変化があるとしんどいね!


真面目に悩んでいるかと思えば、
しょーーーっもない
ふなっしーネタを思いついたので
今度描きます。

ホーム

順応力

8日の夕方、ちょっと散歩に行きました。
マスクは装着しました。
ソメイヨシノは葉っぱが多くなっていました。
北の方はこれからですね!
こちらはそろそろツツジの季節。


ダイオウグソクムシNo.1さんが死に、
ダイオウイカが当たり前のように港にあげられ、
海の生き物ニュースから目が離せませんね。

さかなクンさんの説
「ダイオウイカはこれまでにも捕獲されていたが
食べられないので捨てていた」
を裏付けるかのように、

世間の関心が深くなったから持って帰ってあげよう的な
漁師さんたちのお茶目ごころを感じるこの頃です。
横で寝転んで写真撮影とか。

とか言ううちに
足を切って食ってみるのも当たり前になっている。
人の適応力ってすごい。

ダイオウイカではないけれど、
テレビの自然番組(?)でチラッと
「人にも襲いかかり、ダイバーたちを恐怖に陥れている」
という話をやっていまして、確かに
弱っていない大きなイカに襲われたらひとたまりもないな、
と思いました。

大イカと一対一で戦うのは映画の世界だけにしましょう。

ホーム

あー
また記事を書かないからスポンサーリンク表示が。
何か書いておかねば。

『スペース☆ダンディー』は観ない、と言いましたが
旦那が録画を再生しているのを覗いています。
ゾンビの回と進化した植物の回はすごく好きでした。

『キルラキル』はなんだかわけのわからない勢いでしたね。
血や性別の関係は、創作者なりの考えと納得がないと
難しいのかなーと思いました。
皐月様がかっこよかった。マコ最高。コロッケ食べたい。

今年のヒノキ花粉は威力(量?)がすごい気がします。
一日一回の薬を服用しているにもかかわらず、
先週うっかりマスクなしで近所の花見に出かけたら
滝ですよ滝!水分という水分がもう・・・
就寝時は『ブリーズライト』という鼻腔拡張シールを貼って
やっと呼吸ができています。

では。また。そのうち。わりとすぐ。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事