おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

満足の買い物でした

アジサイの花がきれいな時期ですね。
ちょっとした庭のあるお宅は
けっこう植えてるんだなぁ。

用事(手術の立ち合い)、無事に終えました。
3月にも別の件で立ち合いをしたんだけれど、
椅子に座って数時間、これ頸椎にくるね。

用事のあとは何日か寝込む、みたいな感じですが
これでもだいぶ元気になってきている。
前と比べるといいことだ。

********************

先日、動きが怪しくなった古い扇風機を買い替えました。
3年悩んだ決断力のなさ。

古いやつの製造年を見たら、1990年でした。
想像以上に古かった。よく動いてくれました。

新しい扇風機は、機能も充実で満足しています。
迅速な対応ありがとうございました。
今後も何かありましたらよろしくお願いします。

ハッ  ついレビューを。


消費税が上がる前、狙ったようにテレビもおかしくなり
仕方なく買い替えをしました。

店員「今どんな商品をお使いですか?」

「フラット画面のブラウン管テレビです」

店員「えっ」

「ブラウン管テレビです」

ちなみに昭和のじゃないよ。

買い替えてこれまた大満足。
なんだこれ。きれいになったもんだ。
数年前の液晶と比べたら
目のキツさが全っ然違う!!

今後もよろしくお願いします。

********************

アニメ『アナと雪の女王』、
結局観に行かないまま終わりそう。

なのに、『生まれてはじめて』の方言吹き替えVer.に
爆笑しております。
大阪弁と広島弁と博多弁を聞いたとたい。

********************

テレビ番組で紹介されていた、
フランスの動物園の園長夫妻がメスのゴリラと
家で暮らしているという話。

フランスのムツゴロウ・・・いや・・・
ムシュゴロウさん。

こんなネタで10秒くらい笑っていられる。
バカな頭でも、見方を変えれば幸せといえる。

ムツゴロウさんといえば最近
都内で単身、生き物抜きで暮らしているという
ニュースがあったけれど、

いいじゃないか。
他人が期待通りじゃないとイヤなのかい。

ホーム

ピクルス

蒸し暑い梅雨。なんか酸っぱいもので元気出したい!
というわけでピクルスを漬けてみたら
意外と大丈夫(食べられたという意味で)。

【Web拍手の】
神去ってそういう意味なのですか!
あれ?そしたらタイトルはどういう意味なんだろう。

ちょうど今『ほぼ日刊イトイ新聞』で
監督が糸井重里さんと対談中ですね。
俯瞰かぁ。大事なことだなぁ。
マダニの件はちょっと本気で心配してしまいました。
最近は命に関わることになっていますもんね。

『ジョジョ』『ピンポン』は録画で観ています。
『ジョジョ』はオープニングの最初のあたりが
あまりに立体的で驚くばかりです。

エンディングのバングルスの曲が
あまりにジョジョすぎて感動的!
作者の荒木飛呂彦先生のリクエストだそうですね。

『ピンポン』、ため息出まくりです。
いろいろすごい!
格、というのですか、もう何もかもが。

********************

絵に出来そうなちっちゃなネタがあるものの、
いくつかが下ネタっぽいので
見た人が嫌がらないかと躊躇しているうちに
変な気候のせいで風邪をひいてしまいました。
ピクルス、回復を助けてくれ。
今週は大事な用事があるんだ。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


