おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

ムーミン展も

作者のトーベ.ヤンソンの
生誕100年記念ということで、
ここ数年ムーミンの本やグッズなどが
バンバン出て、展示会がいくつも開催中。
これも銀座松屋でありましたよね。

まー、行けることは一生ないので
いいなームーミン展、と
ヨダレたらしておりますが
(一番近い開催地の岡山にも
行けませんでした・・・)
トーベ・ヤンソン展が北九州市の美術館に
廻ってくるようなのでトライする予定。

********************

えー。

大腸内視鏡検査までやっていただきました。


前日から食事制限。
白おかゆ、素うどん、とうふは
三種の神器だな。ありがとう!
当日は朝から絶食。水のみ。

麻酔のおかげで検査中は大丈夫でしたが
そのあとが痛かったです。
最後らへんで麻酔が切れて目覚めました。
おおお?
自分が神輿のように担がれている!
(↑ベッドの高さが上がっている)

これも絵にするかどうしようか。
恥ずかしさはない。
恥ずかしいことは
笑えるなら笑った方がいい。

近所だからと徒歩で帰ったら
とんでもなくお腹が苦しい。
家に帰るまでが運動会。
いや・・・帰ってからも唸っていました。

絶食してよかったこと。
牛乳が子どもの頃飲んだみたいに
味わいがしっかりわかって
すごくおいしいです。

ホーム

赤ミッフィー

ネットとテレビで見た
松屋銀座8階イベントスクエアのミッフィー展。

気仙沼ニッティングの力作
赤いニットの帽子と上着を着たミッフィーが
ものすごくかわいい!!
高さ180センチのミッフィーにぴったりの
編み目と模様の大きさにほれぼれです。
すばらしいバランス。

ホーム

ほんとに下半身ネタばかりになりますが、
本意ではありません!
でも本当言うと嫌いではない。

というわけで・・・急性腸炎にご注意!!
毎年、どんなに注意していても
胃腸炎に泣かされるけれど
今年の症状もすごかったな。
2015-03-28-01

2015-03-28-02
いい感じで桜を見て歩いた28日の夜。
血の池地獄を見ることになろうとは。

ここ数年のうちで、一つ
まんがにできそうな腸炎があるので
(なんやそれ)
回復したらトライするので
あと部屋の片付けもまだあるので
利き手の五十肩も治したいので
ほかにもまーいろいろなので。

********************

【お返事】
・そうでしょうね。春は。
マウスピースを新しくしないといけないが
もうちょっと時期をずらします。
2年も検診に行かないと、
やっぱり怒られますか。怒りますか。

・ゆるキャラ、わらび舞妓。見ました。
声を大にして言いたい。
「きなこ砂糖は?マストやろ!?」

・えっそんな連載期間?ほぉぉぉ。
ありがとうございます。沁みます。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


