おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

鍋の素コーナー縮小

2015-12-29-01

桜の季節に、こんなネタ。すみません。

春だなぁ。
鍋の素も、使い捨てカイロも、
お店の中のコーナーが縮小されています。

【お返事】
眠くなりにくいはずのアレグラで・・・
めちゃくちゃ眠くなります(ひどいです)。
クラリチンというやつも同様。
飲まずに鼻ワセリンとマスクで過ごして
・・・・・・・それでも眠くなります・・・
どうすれば。

平沢進の名前にはついて行きます。
もうね。同感です。

ホーム

ポリポリポリポリ

部屋にいると近所のあちこちから
クシャミが聞こえます。

アレグラを飲んでいますが
明治のヨーグレットが鼻水に効く、と
ネットで見かけたので
買ってきました。
メーカーは(お菓子として)一日18粒を
奨めていますが

それって一箱やん!

とか言いながら食べ始めると
子どもの頃からの大好物なので
とまらない・・・

花粉症に効くかとか
ヨーグレットについては
もうどうでもよくなってきたよ・・・

とりあえず乳酸菌は摂る。
とにかく摂る。

そうそう、
粘りが無くなって販売休止だった
フジッコの『カスピ海ヨーグルト』
復活おめでとうございます。

ホーム

スキンヘッドにメイク・ヘアスタイリング賞

祝・アカデミー賞6部門受賞!!
作品賞と監督賞がなぜもらえなかったんだ!

と言いたいところですが、
まぁだいたい偉い人たちが選ぶのは
あっちだろうなぁと納得もいきますね。
と、『スポットライト』は観ていないのに
言ってはいけませんね。

黒人監督の作品がなかなか
ノミネートされない、とかそういう
クセのあるイベントだそうだし、
とはいえ、もらったら栄光だろうし
興行的にも大きく影響するし、

見守る方としてはもう、
本気で公平な賞だと思わずに
ワイワイと楽しむ感じで。

けど、せめて候補に挙げる段階までは
公平にやったらいいのにね。

【お返事】

大変ですよね!
花粉症の薬がことごとく眠くなり、
飲まないと鼻水が顔中にはびこり、
ただでさえ見づらい目が開かず、
非常に下品なくしゃみ連発です。
そこに濃いPM2.5が襲来して
何が症状の原因か判断しづらいときが
ありますのです。

『オデッセイ』
原作を読んだ人によると
主人公はもちろんのこと、
マニアックなキャラはマニアックな方向に
非常〜に前向きだとかで
し・・・しかも
「じゃがいもが食べたくなる」のだそうですよ!
すごく美味しそうな描写?だそうですよ。

『バクマン。』もそうだったけれど
観た後に「よーしがんばるぞ!」
と思わされる作品が
最近の流れなのでしょうか。

********************

たこ焼き。
相変わらず楽しんでおります。
たこ焼き粉がやっぱり美味しく焼ける。
マヨネーズがむしろ邪魔という発見。

ホットケーキミックスで丸いケーキにするときは
生地の段階で甘みを足しておけばよかった
(そうです、一回やっての反省事項です)。

あと・・・・・
焼きたてはものすごく熱い。
上あご水ぶくれ。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


