おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

大盛りモコモコ

今年のキンモクセイは
花が「これでもか」とばかりに
モッコモコに咲いている気がする・・・
何ていうか、たわわというか。

ギンモクセイも咲いているけれど
香りが違うとは知らなかったなぁ。
クチナシみたいな濃い感じが入っている。

秋はほんとに短いですね。
でも今年は散歩や近場で満喫しています。
柿もたくさん食べました。
コリコリして見た目はまだ青いのに
すごく甘い『大秋柿』。あー、前にも書いたか。

長ネギ、高いなぁ。
にんじんもタマネギも白菜も
いつも安定供給するというのは
すごいことなんだなーと
今年は特にしみじみ感じます。

何かがある ってことは
誰かが関わっている てことで

だからこそ
「へ?なんだこりゃ」なものを見つけて
誰かが作ったんだよな、と思うと
ものすごく愉快。

ん、なんか話が変な方向に。

ホーム

映画『君の名は。』

『君の那覇』と出る私のパソコン。

ショッピングモールの映画館に行きました。
今頃。
なのに、かなりの人数。

お客さんの年齢層も幅広く、
われわれ中年夫婦から(もっと上もいたかも)
小学校2〜3年生の子まで。
やっぱり多少は退屈するようで
足をパタパタしていましたが、
急展開のあたりからシーンとなって
劇場内のみんなが息をのむのがわかりました。

すごかったなー。
『シン・ゴジラ』となんか似てたな。

新海誠さんは本当に空が好きなんですねー。
あと少女漫画も。

今更書くまでもなく
感動や感嘆がものすごかった。
なんかね、ものすごくよく描かれた
ジュニアSF小説、という感じで
これを中学生のときに観てしまったら、
いまよりも更に更に、
一生のうちのくさびになっていたかもしれません。

リアルな描写でありながら、
「リアルであれば素晴らしいのか?」
という疑問への答えももらいました。

新海さんのは、情景です。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


