おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

カレー作って「ルー」とつぶやいた

カレーをね、作るときにですね、
「ルー!」と声真似するですね、
いい歳のばばあがおりましてね。

今日もあれこれと思い出してグホッと号泣。

あそこがよかった、ここがグッときた、と
書きたいけれど
そうすると、ネタバレしたり、感想が偉そうなだけだったり
しょーもないことになるもんなぁ。

きっと、作品っていうのは
見た人読んだ人と興奮して話し合うのが
いいんでしょうね。
もしくはツイッターとかで「誰か」としてつぶやいて
ちらほらリプくるとか。

あーでも『この世界の片隅に』は
人が語っているのを読んだり
「その気持ち同じだ」と頷いたりすることで
もう自分が感想なんて書かなくていいや、と
思ったもんなぁ。

全部が全部そうだとは言わないけれども、
アニメは、動いてなんぼ!
でなければ、なんでアニメにするんだい?

リアルに動けばいいものでもなくて、
かといって端折ればいいものでもないのが
作るときに難しいところでしょうね。

と、まただらだらと綴るのみ。

ホーム

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


