おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

ひと息槌田

あ、ここは「ひと息Twitter」とかなんとか書くべきだったか。
いらんか。

時間ができたので、更新しようとしたら
パソコンがおかしくなり増田。焦り増田。
更新内容は保存できずに消え増田。
ダメージはないけれど。

↓ こういうだらだら長文です、ごめんなさい。
(余談:日記で「けど」と「けれど」ごっちゃに使うのに悩み中)

久しぶりに金魚の上部フィルターの手入れをしました。

よく生きてくれてるなぁ。ありがとね。
ちょっとエラがめくれていたり、
よく見ると下あごが変形していてエサを口に入れにくかったり
するヤツもいるのに、基本はブリブリ元気。

最初は個体ごとに配色の特徴があったのに、
今ではみんな「白地にしっぽだけ赤」の配色になり
大きさで見分けがつくのみとなりました。
なので、名前は全個体に対して適当に
「ぷーたん」とか「ぷりぷりん」とか呼んでいます。

おっと、こんなこと書いていたら思い出した、
もうすぐなくなるからエサを買いに行かなくちゃ。
最近のエサは浮上性ばっかりなんだなぁ、
その方が水が汚れにくいんだけれど、
うちの金魚は口にエサと一緒に空気が入るのであります。
すると、病気になりやすいのであります。

近々、ぶらぶらと沈下性のを探しに行くのであります。
暖かくなってくれ。花粉症の薬飲んで待機中。
なんですか九州でこの時期に雪って。
不意打ちですわい。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


