おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

夜のブランコ

ここ数日ぶつぶつ書いてる中で
いきなりこんなこと書くのもアレですが、
見たままを。


日が暮れた公園のベンチに座ってぼーっとしてたんです。
その公園は、昼間に子供がたくさん遊ぶ場所です。


夜、そこで、ほんとに何も考えずに
同居人が公衆トイレから出てくるのを待っていたら
用が済んで私の横に並んだヤツが言うわけさ。

「ねえ、あれだけ揺れてない?あのブランコ一つだけずっと」

自分がぼーっとしていたとき、ブランコは視界にありました。
もしかしたら誰かいたのに見ていなかったのかもね、
と話しながら、止まるまで見ていようとしたら、

止まらない。で、
同じ揺れ幅でずっと動いてる。



楽しくて帰れないんだったらいいな、
悲しいのならかわいそうだな、と言いながら
そのまま公園を出ました。

っていうか、
見ていて気づかないって何ですかい。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事