おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

本当にあった○生ここだけの話増刊 県民性SP

現在発売中の『本当にあった増刊○生ここだけの話』で
県民性SPに描かせていただいています。

んで、そのために出そうかと思ってメモしていた
『坂本龍馬の精』。
2010-03-29-01
こいつと自分が絡みながら話を進めて行こうと思ったのですが、
土佐で生まれた人をあたかも長崎の人のように描くのも
なんかアレやな~とか、
いい加減な方言を書くのもアレやな~とか、
あれこれ迷って取りやめにしまして。
2010-03-19-02
慢性的に疲れている私の脳内で考えていたのは
プイ~~~ンと羽で飛んで来て
「このカステラおいし~い♪」とかいう・・・
どこが坂本龍馬なんだ的な・・・
ごめんね・・・プロって言えないね・・・
うん、妖精さん龍馬、やめてよかったかも。

ああ龍馬といえば『龍馬伝』。
大河ドラマにハマることは絶対にないと思っていたのに。
昨晩のは観られなかったので録画しておいた。
なんとか次回までに観ておかないと!
2010-03-29-05

2010-03-29-06
いや、もういいから。きりがないから。
ちなみに3品とも長崎の商品で
チョコはコーヒー豆を砕いたものが混ざっていて
チョコとしてもちゃんと美味しいです。
ラムネは素直な原料でした。
幕末あたりの混沌爆発の長崎にはちょっと興味出てきたなぁ。
ポン酢は同居人が今日買って来ました。
美味しいと地元で有名なチョーコーという醤油の会社です。


下の画像は、県民性SPで触れていた『パン・デ・ロー』を
アレンジした商品です。メーカーは長崎ではないのですが。
完成までにだいぶ焼き方を試したということで、
おそらく昔のままの焼き方では味が今ひとつだったのかと。

味は、
「カステラの材料から水飴を除いた」&
「部分的に濃いとろとろ卵の黄身」です。
2010-03-29-032010-03-29-04

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事