おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

空が青いだけでも嬉しいね!

そうです今年も遠出はしないのです。
しないのです。できないともいいます。
自分のばーか。けけけっ。(←壊れたもよう)

ところで、3月なかばの日記で
「金魚のエサを買わなくちゃ」と書いておりました。

口に入りそうな大きさの『沈下性・らんちゅうのエサ』
おやつ的に『浮上性・乾燥ミジンコ』を買って与えています。

なんとなく違うのです。

これまでは、私の姿を見ても
主に一、二匹がエサくれパクパクをしていたのが、
全員が一丸となって集合して
こっち向いてオラオラって催促するですよ。

あと、お尻の上あたりが
なんとなく前よりも盛り上がってきました。
らんちゅう用は肉付け成分(?)が入っているのです。
このまま調子づいてホイホイあげていると
体がでっかくなるので、
ぐっと我慢して他の種類のエサと交互に与えています。

ところで60リットル水槽の寿命って、どれくらいでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら、
Web拍手のメッセージ欄ででも教えてくださいませ。

うおッ Web拍手の絵!更新まだです、すみません。
落書き状のものを頻繁に取り替える方法を考え中。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事