おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

さーて春夏用の部屋にするか

って、風よけの段ボールを減らしていくだけなんだけども。
部屋、以前さんざん片付けのことを書いたけれど
もうちょっとすっきりさせたい。
どうしてもごちゃごちゃしてしまうんだよなぁ。

Web拍手の絵、しょうもなくてごめんなさい。
これで二年間据え置きはないと思いますので(ぺこぺこぺこ)。
体調も戻ってきたので・・・

体調は、じわ~っと休む時間をとっていけば大丈夫です。

2010-05-14-01
そういえば、春先に猫カフェに行ったな。
30分があっという間に1時間に延長ですよ。
怖い怖い。
まったくおそろしい、毛の生えたやわらかい生き物だよ!


ところで今、海草類も旬でございますね!

美味しそうな茎わかめを買ったのですが、
「キロ売りなんですか。1キロも消費できないなぁ」
って躊躇していたにもかかわらず
なんだこれ、うま!う・ま・す・ぎ!!

一晩とちょっと、水で塩抜き。
薄くスライスして、青じそドレッシング。最高。
干し椎茸をスライスしたのを入れて佃煮。最高。
残りをまた佃煮。2、3日置いたら、最高オブ最高。
スライスして、ツナ缶と黒こしょうとマヨでサラダ。

1週間で、なくなっちゃった。

旬のわかめも、もずくも、感動で言葉になりませんね。
味噌汁に入れたりとかね。
あああ、海藻ファンなんだよぅ。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事