おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

おにぎりせんべいはたまに買う

2010-05-23-01
おにぎりせんべいの顔。
紙の上にザラザラと出した中から6枚見つかりまして。
袋に残ったぶんも探してみたら、1枚もなくて。
これはこういうタイミングだったんだなぁと。

あの商品、海苔が顔になっているのを探すのはわりと簡単
とはいえ、なんか嬉しかったです。
おにぎりせんべい、子供の頃から大好物!

こういう、ちょっとしたことが染みるんですよ。
ニュース見ては落ち込まされてるからなぁ。

2010-05-21-02
↑らくがき。シロイルカのバブル芸を楽しむ。


『龍馬伝』、
怖いですね~新撰組。ちょこっと出ただけなのにゾッとしました。
原田泰造さんの背丈と笑っているような口が活きてる。
松田悟志さんも、いかにも顔つきが
殺人集団のまっすぐ信念!って見える。

キャスティングが全部すごいですよね。
役者さんの持っているものを使って
配役した人物の特徴としてガッツリ活かしているのが
すごいですよね。

まさか福山雅治さんの線の細さが
坂本龍馬の性格や生い立ちの説得力になるとは。
とか、いちいち納得させられるものすごさ。
ここ数回で、これまで(私が勝手に!)感じていた
『福山雅治』の自意識が感じられなくなった気がします。

大森南朋さんの演じる武市半平太がげっそりと・・・
ていうか、もう半泣きで放送を見ていました。

あの顔はとても印象に残った。
2010-05-24-01

「こうでしかいられない男」に
どういう納得で女が肯定して添っていくか、
それは何十年もいまひとつ自分には謎の箱だったのですが、
なんか納得できました。
単なる横暴とは違うんだよな。奥さんも、夫唱婦随じゃない。
半平太のああいう性格をちゃんと見て本質を知っていたから
添うたんだよね。

2010-05-21-03
ああダラダラと。
このへんで。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事