おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

帰還

いくつかウインドウをあけたままで
動画再生する馬力が足りるか心配でしたが、
はやぶさ帰還のライブ中継を見る事ができました。

はやぶさの姿が見えるまで待っている時間、
女性ボーカルの英語の曲が流れていて、
子守唄みたいだな~と思っていたら、そうだって。
いい感じだったなぁ。

小惑星イトカワ
(たちばなのかりんとうみたいな形。)
(以前、東京みやげにいただいたんです)
(めちゃくちゃおいしいです)   もとい。

はやぶさが燃えて消えた後
小惑星イトカワで採取したものが入っているカプセルが
赤く光りながらゆっくり落ちていきます。

録画があるので、アドレスを貼っておきます。

http://www.ustream.tv/recorded/7634995

写真は、読売新聞のサイトのがとってもきれいでした。
興味のある方はどうぞ。
早いうちがサイト内を探しやすいかもしれないです。

難しくて理解できないながらも
JAXAのサイトをにわか巡りして、
後の開発への意気込みをひしひしと感じました。

あと、たまに湧いていた
「再」突入って、1回なのになぜ「再」?
という疑問が解けた。なるほどね~!

【追記】
日記を書いている最中にも
あちこちで写真画像がアップされているみたいです。
地球を最後に撮影した写真が心を揺さぶります。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事