おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

夏!ってした天気

誰にも何も言わせないよ!夏だよ!って感じ。
ドヤ顔ならぬ、ドヤ夏。

7月19日、大分県で36.8℃・・・
福岡県も35℃台とかなんとか、
そんなニュースがラジオから流れました。

できれば、外に出ようと決める前に
知りたかったような気もするけど。
やー、いいのです。

ヒグラシ、パーフェクトな鳴き声に成長したウグイス、
いい音をありがとう。
2010-07-19-01
これ、もう夕方なのに。
皮膚に暑さが痛い。

虫になれば、少しはしのげるか?
2010-07-19-02
苔に隠れてしのげるか?
2010-07-19-03
そうでもないか。
2010-07-19-04
食事もしなくちゃならないし。
2010-07-19-05
トンボになっても忙しいし。
あ、トンボ写ってません。

デジカメを持ってたのにすっかり忘れて
携帯で撮ってしまいました。
こういう趣味の写真を
たまにプリンタで印刷するのですが、
解像度の設定が低いのできれいに出ないのです。
設定が高いと、気軽に枚数が撮れないのです。

とか書いていたら、プリンタが壊れたっ。

8~9年ほど使っていたプリンタ。
『ぽけっとジャーニー』の単行本カラーイラストの
テストプリントを100枚近くしたのが大きな思い出です。
結局どんなふうに色が出るかわからなくて諦めたけれど。

長い間、よく頑張ってくれました!

電話機も我慢していたのを買い替え、
プリンタも買い替え、
電気製品の買い替え需要は連鎖すると言いますが、
ちょっと時間をくれ。

次に洗濯機が来そうな予感ははずれてくれ。

反対に、買い替えたい17年ものの小型テレビは元気です。
アンテナをつけるのが面倒で映らないチャンネルがあります。

そういうもんなのか。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事