おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

百貨店「まだある」

発売中のまんがタイムファミリー9月号『おかいあげ!』。
百貨店の屋上のことを描いております。

この話を考えるとき、編集さんと電話で
日本で一番古い百貨店の屋上遊園地が
ついに閉鎖されたんですね、という話をして、
屋上遊具コーナーはもう日本から
なくなっちゃったんですねぇ、と
なんだかしみじみしていました。

さようなら、屋上遊具!ありがとうね!!

さて、ある7月の日曜日。
2010-07-21-01

ということなんですわい!
まだあるやん、屋上遊具、バリバリの現役で!!

私は遊具で遊ぶのはもういいんだけれど(そりゃそうだ)、
岩手のマルカン百貨店の食堂に行ってみたい・・・
山盛りのソフトクリーム。
「食堂!」ってしたメニュー。あああ。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事