おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

朗読うまいとけっこう怖い!

2010-08-16-01
70話あたりから、誰かの腹が鳴る音が聞こえて
笑いをこらえる朗読者たちなのであるます。

日テレ『お試しかっ!』の帰れま10を観ていると、
「あのメニュー食べてみたい」という弾む気持ちと
「脂っこいものはほどほどに」という戒め的な気持ちとが
自分の心中で渾然一体となっているのをひしひしと感じます。

やるぞと宣言していた線香花火、まだやれてないのであるます。
15日に用事で実家に電話したら、
受話器越しにものすごい爆竹の音が聞こえはじめて
「精霊(しょうろう)流しだ」と気づく。近いようで遠いふるさと。

海へ向かう船が引き流される道路は、花火の音で
夕方から10時くらいまでとてもうるさいです。
なんでそんなに?というくらいです。でも
大量の爆竹や花火から出た煙のちょっと上の空には、
亡くしてしまった大事な人を送る、切なく悲しい気持ちが見えます。

********************

*Web拍手のお返事
暑さお見舞い、どうもです。ありがとうございます。
気温が37℃とか35℃とか毎日続いて、ちょっと参っていました。
お盆あたりから少し下がってきたので
ちょっと体が楽になればいいなと思いますっ。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事