おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

お駄賃

2010-09-17-02
この角度だと、遠くを望む切ない感じ。

2010-09-17-03
神妙に。

2010-09-17-04
ドヤ顔の、上から目線。


********************


忘れないうちに書いとこう。

夜、家からちょっと離れた自販機まで
飲み物を買おうと歩いていくと、
道を歩いてくるおじちゃん(おじいちゃん?)が
ポケットをさぐって
お金を落として通り過ぎました。

おせっかいかな~、と
ちょっと迷ってから見に行くと
百円玉が落ちていて、
やっぱおせっかいかな~、と思いながら
「すみませ~んすみませ~ん」と
呼んで追いかけて渡しました。

おじちゃんは、
私が落としたのか、こりゃどうも、と言って、
ああ、じゃあお礼にこれ、と
その百円玉をくれようとしました。


あ、この人酔ってる。


お断りして、手におさめてもらいました。
たぶん、暗闇だったので、
かなり若い女の子と思い込んで
お駄賃をくださろうとしたのですね。
ありがとう。気持ちだけ。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事