おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

ドラマ『Q10』

『Q10』

『セクシーボイス アンド ロボ』『銭ゲバ』の
脚本家が描いたと同居人がいうので
どれどれ、と観ています。

「キュート」と読むのですが、どうしても
「キューテン」と読んでしまうコエンザイム脳を何とかしたい。

ああいう作品を見ていると、
ガチガチに硬直した脳みそが、うにうに動く気がします。

「なんか’80年代の少女漫画の雰囲気がある」と思えば
脚本家の方々が大島弓子作品のファンなのだそうで、

恥ずかしながら大島弓子先生の作品を
当時の、あのものすごい斬新さと人気を知りながら
たくさん読んだことのない私ですが、
それでも「ああ。」と頷けてしまう
あの空気をとても楽しんで見ています。
2010-10-24-02

かつて編集さんに「前田敦子のブログは必見」(?)と言われて
見たら確かにすごい食事量(お母さん手作り)で、
そうかロボットだからエネルギーがたくさん必要

いや そうじゃなくて

やっと今回のドラマで顔を覚えました。
とはいえ、あんまり覚えた自信はないです。
10代から20代前半って、顔つきが変わるからなぁ。


ドラマといえば、『SPEC』も楽しみに観ています。
なにやらわけがわからない初回から
なんだなんだ?ドキドキな展開になってまいりました。
『龍馬伝』は録画を溜め込んでいます。
『相棒 シーズン9』も始まりました。

きっちりリアルタイムでは観られないかもしれませんが
・・・いいなと思う番組があるって、いいな。

2010-10-24-01

季節ですねぃ。おいしいですねぃ。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


