おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

ききたい

このたび可決された
東京都のアニメ漫画の規制をする条例というのは?

条例を通したい人と、問題点があるので詳しく話し合いたい人は、
どれくらいの期間、話し合いが行われたのでしょうか。
条例を作るということは当然、
細かい疑問点なども何ヶ月やらの時間をかけて
取り締まる対象に詳しい人物も入れて
熟考に熟考を重ねて話し合ってから
明文化して取り決めたのですよね。

まさか曖昧な文章で強引に決めてしまって
後でどんなふうにでも解釈できて
『臨機応変』に取り締まるような懸念は、ないですよね。

表現の自由、という言葉がありますが、
それをふりかざして好き勝手するのも違うと思うけれど、
表現を取り締まることにするのならば、
それも刃物のように脅迫的な意味合いで使うことがあっては
ならないと思います。

なので、まさかそんなこと、ないですよね。ね。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事