おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

うわ~もう

漫画とか漫画家を
「上から目線で見る娯楽」と思うのは
それこそ捉え方の『自由』というものかもしれないけれど、

それはそこまでの話でいいんじゃないのかな。

「上から目線で見る娯楽」なのだから漫画とか漫画家を
「どー扱ったって(個人特定情報を出したって)かまやしねえさ」
「あてこすりしたっていい対象さ」ってのは
違うんじゃないのか。

***********************

マイナーな自分が
「漫画家」として書いていいのだかわからないが、
生まれ育った家庭の不安定さを
漫画の存在に助けられてきた個人としては
大事な大事な恩がある世界です(←と勝手に思い込んでいる)。

あまりに漠然とした内容によって
善し悪しを判断されたりするのは辛いなぁ。

だから、そういう決まりを作るのならば
細かいところまで文章にして欲しかったなぁ。
と、個人的に悲しい気持ちになります。

*******************

「青少年を健全に育成」するために
よかれと思った決まりを通したのだから、
当然、何年かの間は施行後の犯罪数や意識調査などの
統計をとるのでしょうね。

どのような効果や影響があったか、まで見届けないと
あんまり意味ないと思うのですが。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事