おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

Web拍手のお返事

メリークリスマスでございますよ!
2010-12-25-00

たくさんのサンタさんがバイクに乗っていたので
靴下を持って一生懸命走って追いかけてみたけど、
ひとつも追いつけなくて
ピザのプレゼントをもらえませんでした。


本気にしないように。

《Web拍手のお返事》
メッセージ、ほんとに嬉しいです。
年中がクリスマスプレゼントや~。
それを言うならお年玉か!?
いや誕生日プレゼントか!?
何でもいいです、
みなさんお忙しいのにありがたいです!!!

*条例のこと。
簡潔な文章、頷きながら拝読しました。

口蹄疫のときもだったけれど、
日が経ってあれこれ考えていくうちに
だんだんわけがわからなくなってきました。
なんか偉そうにぶつぶつ言うのが恥ずかしくなったり。

こういうときは、おろおろしてもしょうがないので
とりあえず今理解している限りのことから
自分なりに一つの考えを持っておこう。
2010-12-25-01


*こんにゃくゼリーの細かい規定が・・・ですか。
うーん、難しいですね。
決めないと事故が起きる?
決めたら事故の可能性が低くなる?のなら・・・

私は、特に疲労が激しいときなどに
喉の飲み込む動作やうがいをする力が弱ります。
風邪の時にのど飴を舐めながら眠りそうになることも。
お正月のお餅事件も、体の感覚としてちょっとわかるなぁ。

おっと、話を戻して。
ほんとに、決まりって難しいですよね。
「危ないから決まりを作る」のを頻発するのも問題だろうし
何も手だてを考えないのもやっぱり危ないだろうし。
2010-12-25-02


*『あんちょこ』のおみくじ。
さて、何が出たのでしょう、ぐふぐふぐふ。
着物の女の子がおみくじを枝に結ぶときの
腕がかわいくて好きです。余談。
2010-12-25-03

大丸さんなら、500円玉でひけるだけひいたと思う。
相場は一回いくらかな。200円なら2回ですね。
おや、何か言っていますよ。
2010-12-25-04

*サイン本のコメント、ありがとうございました!
えっ、サイン本ってサインだけでいいの!?
奥付の鉛筆のは、落書き風にどうだろう、と思いまして。
ご応募ありがとうございました。
サイン本、ネタ的に小さな振れ幅ではありますが、
思いついたときに時間があれば
ちょっといたずら書きをさせていただきます。
2010-12-26-01

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事