おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

今年は一段とひどいな

2月のなかばあたりから、
ふとカーテンを開けたら景色が見えないときがありました。
すぐ近くの家は見えるのに、遠景が「真っ白」。
ひどい黄砂かなと思ったけれど、「真っ白」って珍しい。
怖くて窓を開けるのを断念しました。

それから何度もそんな日がありまして、
ニュースで流れたのが「大陸からの有害物質飛来」。
毎年の黄砂にも有害なものは含まれますが、
ここ数年でどんどんひどくなりました。
硫酸塩がどうとかこうとか。

黄砂は車の窓に「たまる」感じですが、
この白いもやは意外にくっつかない印象(目視では)。
粒子も細かくザラザラしていないから
飛散の範囲も広いと思う・・・ので、
九州以北でも喉への刺激に弱い方は、どうぞお気をつけて。
↑これが言いたくて。本当に飛散がひどいので。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事