おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

みゃ みゅ みょ みゃく みゃく

募金しましたアピールではなく
思想でも宣伝でも宗教的なものでも一切なく

今回の震災に関する募金先があまりに多すぎて
ものすごく戸惑うな~と思ったので書きます。

お金が渡ってできるだけ有効に使えるであろう募金先を、
個人的に決めて日本赤十字にしました。

熊本の西南戦争の歴史を伝える、熊本市植木町の
田原坂(たばるざか)資料館をたまたま見学した、
という日記をだいぶ前に書きました。

そこで読んできた、
うろ覚えですが「日赤」の成り立ちの、
「外国での赤十字を見て驚き、感銘を受けて発足した」
という当時からのモットーが『人道 博愛』
人間である限り同じく手を差し伸べる。

そういう理念が
現場で脈々と受け継がれているであろうな。と想像して。


募金をどこにすると書くのもな・・・と迷ったけれど
本当に本当に「個人的」な気持ちを書いた日記です。
せっせとFc2にコピペする気力がちょっとなかったので
少し遅れてアップしました。


ずっと息があまり吸えないので
少しだけでも深呼吸しようと思う。
人のツイートで元気パワーいただいておいて
しょんぼりするなんてのは呼吸じゃないぞな。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事