おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

さんぽ よんほ ごほ

ちょこちょこと散歩してきました。

2011-05-21-01
下手で何の絵かわからないでしょう(自分で言って恥ずかしい)。
スズメです。
耕作地の掘り起こした土にたくさんいて
一瞬わからないのが面白かったです。
まだらな土や枯れやぶにそっくりなんだなぁと感心。

ツバメも飛んでいる時期ですが
同じような大きさのコウモリも飛んでるんだわ。
間違えるんだわ。

冷房のない和菓子屋さんで桜餅を買って
お店の方が「風もなくてフラフラする」とおっしゃるので
いや~それは水分不足ですよ、
明日も暑いみたいですから水分を取らないと、と話して
そうか水分不足なんですね、と喜ばれて

本当は、そういう
たわいのない話ができる私の方がありがたい、とは
相手はご存じないんだろうな、とか考えながら帰宅。

また散歩に行くんだわ。のんびりでいいから、歩くんだわ。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事