おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

ピンコピンコ

頸椎が座る姿勢により傾いたり
肩が固まった(駄洒落か)ままで寝床につくと
必ず翌日こわばって苦しむおばあちゃんですよ。

思いつきで最近やっている、就寝前の数秒間のストレッチをご紹介しましょう。
2011-06-08-01
昔流行りました「葉っぱ隊」のダンスに似ております。
左右対称にピンコピンコ跳ねるのです。
首を下にかしげた方の腕を上に上げ、
反対の首筋のつっぱった方の腕を曲げて下に。

その後、つま先で軽~い反復横跳びをほんの数回。

深夜に黙って踊るおばあちゃん。怖いですか。怖いね。
しかし!ウソのようですが効果がありました。

【Web拍手のお返事】

*3月に「久しぶりにきました」の書き込みをしてくださった方
ありがとうございました。遅くなってすみません。

*餃子エプロン。餃子メイドエプロンも描こうと思ったけれど
脳内描画でやめときました。餃子まくらとか。

*うどん!
食べたいと書いた翌々日、冷凍の加ト吉うどん(テーブルマークか)が
一個だけ残っていたのでとりあえず胃袋をなだめ、
その後どこかの地元チェーン店のやわらかいうどんを食べてなだめ、
さあ、あとは!さ・ぬ・き!
確かに塩分がけっこうありますよね。私も気をつけます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事