おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

アップグレード

7月8日(金)に出る、
芳文社『本当にあった○生ここだけの話Super学校裏事情』に再録が8Pあります。
見かけたらどうぞよろしくお願いいたします。

******************************


ついに『Lion』ですか・・・MacOS。

次からはどうするんだろう。
『White Lion』とかかな。
イヌ科のシリーズになるのかな。
私は鳥類がいいなぁ。

とっくについていけないデジタル世界の早い進化。

しかし、ついにiTunesの対応に不都合が出てしまい、
(最新のOSを入れるとマズいことがあるかも、と
用心して使わなかった)付属のMacOS 10.6を
遅ればせながら入れましたたば、

スクロールが、なんていうんでしょうか、
ぬるぬるっと滑りすぎて、酔う!

生理がついて行かないというか、
iPhoneでもういいよぬるぬる動くのは、みたいな感じ。
ぬるっとなる間も、目がそれを追って見ているのですね。
だからすごく疲れるのです。

古代(いやいくら何でも古生代ではなかろう)の
体だというのは自覚済みなので、
相性はいいとは言えないまま数年きましたが、
お仕事の原稿作業方法の見直しを考えているところです。

うう。
未来の道具は、楽ちんにしてくれるんじゃなかったのかい。
こういう愚痴も、昔の人間がなんか言ってる、
くらいのことなんだろうか。


個人的な「ついていけない」はおいといて。

地デジ普及率95%だそうで。
80歳以上は調査対象にせずに95%。
年寄りはどうなるんだ。
テレビって、
じいちゃんばあちゃんにとって重要なアイテムなんですよ。
なんかもう、怒るっていうより・・・悲しいよね。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事