おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

カンヌ国際広告祭

線路沿いに、思い思いに開通祝いをしている人たちを
列車内から撮影していく
JR九州の九州新幹線開通のCMが、
カンヌ国際広告祭の金賞をもらったそうですね。

大震災があって、このようなタイミングでは
ながせない、とすぐに放映をひかえたCM。

開通の何ヶ月か前にテレビで
「何月何日に線路の左側にいるみなさんを撮影しますから、
どうぞ参加してね!」みたいな告知をしていて、

「線路の左側を撮影」

という、とてもシンプルな条件が
いいな~と思っていました。
わかりやすくて参加しやすいし、緊張しなくていい。

思い思いにほんとに嬉しそうに準備して、撮影されていた。

どこでだって、誰だって、いつだって、
嬉しい顔をしていたいし、笑いたい。


そういえば新幹線、280円くらいで乗れる区間があったな。
びっくりして乗ったことがあるですよ。
まさかこんな金額で新幹線に!と興奮しました。

********************

ヤフーのトップページの4コマ漫画紹介に
また『派遣です!』のリンクが。
以前の表示順番がまた回ってきたのか
どんな理由なのかわかりませんけれども、
ィヤッフゥ~♪
2011-06-25-01
ありがたいさ~。載るだけで~。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事