おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

カラカラ リン

風鈴。
今年は物理的なこととともに
気持ちの上からの納涼も例年より大切にされております。

で。

いいかな・・・つるしても・・・
けど風がありすぎるとうるさいんだよなぁ。
自分が聞くぶんにはよくても、ご近所とか。

「聞かされる側」の事情は無視できないもんね。
体調が悪くてずっと同じ場所で寝ている人とか、
子育て中でちょっと敏感になっているお母さんとか。

自分が持っているのは南部鉄の風鈴です。
とってもいい音色です。
「涼しい」という言葉がぴったり。


すごく驚いたのが江戸風鈴の音色です。
大ファンです。

同じ音が無表情に鳴らないのがすごいと思います。
あの音は、聞き続けてもイライラしません。
気遣いが、お江戸らしいなぁと思います。

パソコンで聞ける虫の声や風鈴、
実際の音を楽しめない環境のときはありがたいけれど、
ど~~~~しても偶然のゆらぎにおいては
本物にはかなわない。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事