おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

マレーグマくらいのを動物園で眺めるのが好き

長く使っていた秋冬用の布団を買いなおそうと
これまで使っていたものを処分したのが先月。

購入する布団を絞り込んだまではいいが
ほんとにこれでいいのかな、と迷っていたら
9月になってしまい夜間の涼しさに
「このまま買わないと寒さでやられてしまう!」と購入。

あのときの焦りようったら。とんだ小心者でございます。

遅くなりましたが
【Web拍手のお返事】

*三毛別羆事件。
すごくわかりやすい体長の例え!
あらためて怖くなりました。

以前、熊に関する事件があったとき、どこかでリンクが張られていて
Wikipediaで読んでしまいました。

ザッピングで先日の番組をちらっと見て「あの事件か」と思い
怖くなって再現ドラマ部分は見ませんでしたが、
同居人が「なにこの事件!絶望的な状況の中、決着をつけたマタギが
なんてかっこいい(頼もしい)んだろう」と驚嘆していました。

「共存できれば」とは言うものの、都合のいい共存なんてのは
命と命が出会うと理屈が後ろにすっこんでしまいます。

ヒトの味を覚えた熊は、絶対に取り逃がしてはならない。
これは、なんら「そういう気がする」雰囲気だけの言葉ではなく、
経験と事実からのオキテなんだ。

怖いです。身がすくみます。
怒り狂ったヤギに蹴られそうになってすら怖いんだからもう。
毛虫のトゲが指に落ちてすら、めっちゃ痛いんだからもう。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事