fc2ブログ

おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

主題歌は土屋アンナ姐さんでバッチリ!

2011-10-15-02
『ハロウィンまん』
直径が2センチもないくらい。カボチャあん。皮もしっとりトレハロース♪
【追記】すみません、何か勘違いしていました、だいたい3センチくらいでした。

********************

『仮面ライダー フォーゼ』の脚本が
中島かずきさんということで、
同居人が毎回録画しております。
まさかこの年齢で仮面ライダーを観続けるとは。

月面で学校の仲間と記念撮影、いいな~。
いつかその日がくるといいねぇ。

おばちゃん、『フォーゼ』と間違えて
『オーズ』の終わり頃を観たんだけども
本みたいなのを開いてメダルを何個か選んで取り出すという
ちょっともどかしい方式(お買い物してるみたいだ)で
お話もさっぱりわからなくて不安になりましたが、

『フォーゼ』は非常にわかりやすくて
今のところ観るのを脱落していません。
ダークな感情はシビアにダークに、でも作品の空気は前向きに。
そこが好きです。

舞台がなぜアメリカンな高校なのかわかりませんでしたが
『リアルじゃないがさりげにヒエラルキー』を設定しておくと
話がいろいろ展開できるし、
そういうのを超えて
仲間ができていく気持ちよさも出せますよね。

よく知らなかったのですが、
同居人に聞くと歴代のライダーのマスクデザインには
必ず涙のようなラインが入っていたのに
フォーゼにはない!という話。

それは、あれじゃないの?
物語の途中でとてつもない悲しいことがあって
ラインが「できる」とか、そういうさ。
ちょっと燃えそうな展開の妄想でございます。

ないか。スポンサーの玩具販売の都合もあるし。
じゃあ、できるけど、消えるってどうかな。

それにしても、主人公の幼なじみの女子が
ミスコンの余興で『はやぶさくん』のコスプレをやって
全校生徒(ゴス女子1名をのぞく)の心にかすりもしなかった上に
コスプレの材料「料理用のザル」を頭に乗せていたのが
萌え萌えなポイントだったです。
2011-10-15-01
思わず「oops!」って言っちゃったわよ。おーっほっほっほ。
チアリーダーの女子も漢前でかっこいい。

女の子が添え物になってない。いいですねぇ。

主題歌、「人のぉ~♪」あたりの
盛り上がるメロディーラインが好きですっぷす。


********************

お、おい・・・
なんかテレビで原稿料1ページ5万円て・・・

子供の頃に描いてた、未来の乗り物的な
とうてい手の届かない存在だぁぇ。

しょうがない。
地道に500円玉を腐葉土に埋めて毎日お水をあげよう。
千円札ではなぜかなくなって失敗したからな。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事