おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

ドラマ『妖怪人間ベム』

始まるまでは「どうなのかなぁ」と思っていましたが
今、すごい出来だと思って観ています。
『怪物くん』『Tiger&Bunny』(←残念!まだ一話分しか観ていない)
を手がけた方の脚本だそうですね!なんだか頷けるなぁ。

2011-11-05-01

2011-11-05-02

2011-11-05-03

みなさん、すごくいい演技、表現力。
おそらくベラ姐さんがかわいかったと思われる
第2回目を見逃して後悔しまくり。

再放送で観たときのアニメを思い出して
「こんなに深みのある内容だったかな?」と思ったら
やっぱりそこまでの描写はアニメにはなかったのだそうで。
それをここまでにしてくれるなんて。

先日、主題歌の曲を聴いたら
覚えていたよりもスタイリッシュでびっくり。
コーラスの真面目な声と歯切れが苦手で(今も)
いつもちゃんと聞いていなかったんだな。

ベロの台詞「おいら、あやしいもんじゃないよ。」

そうだよ、おとなりの部屋の人、
おいらあやしいもんじゃないよ。
ひきこもってるけど、部屋がとっても静かだけど、
おいらほんとに、あやしいもんじゃないんだ。

っていうくらい
漫画描く人の部屋って怪しいらしい。
そういう噂を聞いたことがあるので
弁明してみました。

本当のところ、どうなのかな・・・。
まぁ、実際怪しいことはしてないし(たぶん)、
いいんだけれども・・・。


『専業主婦探偵 わたしはシャドウ』も観ています。
深田恭子さんにしかできない役だと思います。
あの発声は宝だ。

ところで、
ご主人にベッタリつきまとうのがウザいのはわかるとして
掃除洗濯ご飯、とにかく主婦業はばっちりできるのだから
「専業主婦ってこれだから」
みたいなあしざまな見方はどうなんだろう。

あ、これは作品への文句ではないですよ。
自分みたいにちゃんとできない人間からすると
神業なんだけどなぁ。

********************

2011-11-08-01
ま、今年はこんなでした。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事