おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

春は風が吹くので

ひこにゃん、6歳の誕生日おめでとうございました。

********************

お花見もできないまま葉桜の季節。

とある手続きのために行った場所は
帰りのバス停がちょうど桜並木の下にあり、
風が強くて次から次へと
道路に花びらが落ちて流れていました。

疲れてずっと下を向いていたら
見上げない花見ができたじゃないか。

なかなかいいもんだ。


またある日。
晴れた日にシーツを干していたら
0.3mmのシャープペンシルの芯ほどの細さで
体長3~4mmの黒い線が3本、
バラバラの場所で蠢いておりました。
2012-04-14-01
クモの子どころか「線」だもの、
そよ風で簡単に浮遊できる重さです。
ティッシュでつまみ取って
「スマン」と拝んで捨てますた。

何の幼虫だったのかな。
だいたい成虫になるとサイズ的には
もっと小さくなるだろうから
点みたいな虫なんだろうか。

そんな、絶対に勝てる相手で
別に向こうからは何もしてこない(だろう)と
わかっていても、怖いと感じるものなんですね。

※アップロードした画像がえらく大きかったですね。
すみませんでした。交換しました。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事