おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

楽しめました

絵も添えたかった。あとで載せるかも。
金環日食、各地のみなさま、いかがでしたか。

私は2時間睡眠でグラグラしながら
時間に間に合うように起床したものの
空が思いっきり曇っていて諦めました。

ライブは、朝の情報番組とUSTREAMで堪能。
あとで各地の観測・まとめを見ました。

小学校で観測していたこどもが
隠れた太陽に思わず手を振っていたのを見て、
何だかいいなぁ、と思いました。
太陽にですよ、「思わず」手を振るんですよ。

物を照らす影の形も欠けていたり、
ドキドキですよね。

あと、
水たまりに映ったのを見たとか。
風情があって、いい!
おばあちゃんと孫がかがみこんで見てた。
楽しくて、いい思い出になるんですよね~。

来月6日、は太陽の前を金星が横切るというので
眼鏡はこのままとっておこう。

********************

こちら、そろそろ小麦の収穫だそうです。
週末に見る機会がありましたが、ほんとだ、
金色になっていました。
すごくきれいだったなぁ。
梅の実もどんどん収穫されていました。

小麦か・・・
うどん・・・お好み焼き・・・

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事