おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

☆ * ○

【Web拍手のお返事】

*太陽の向かって手前を金星が通過って
そんなに珍しいことなんですね!
よぉぉし、祈るぞ、
どうかお天気が崩れませんように!

わりとうつむいて過ごしているので
こうやってグイッと見上げる機会があると
いいもんだな、と思います。

*天体好きな方、けっこういらっしゃるのですね~。
先日の金環日食の前のWeb拍手で
(金環食の)観測地域外だった同志の方、
お子さんたちは部分日蝕の観測ができたでしょうか。

そうそう、ネットで出回っていた
溶接用のマスクで観測しているおばあちゃんとか
姉妹の写真がほほえましかったなぁ。


金星は、きらびやかですよね。
星と言えば光、
光と言えば蛍、
間に合えば見に行きたいです、蛍の生息地。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事