おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

寝てた

体調不良に加えて風邪で寝込んでおりました。
二週間。まだちょっとかかりそう。

まんがタイムファミリーの
『おかいあげ! ~百花繚乱百貨店~』、
まんがタイムスペシャルの
『おすすめ!看板娘 あんちょこ』、
最終回までおつき合いくださり
どうもありがとうございました!

『おかいあげ!』はもっと、こう、
大丸さんが二坂の頭に噛み付くような表現とか
まんがまんがした接触をさせて遊びたかったですね~。

『あんちょこ』は
杏さんと千代子さんを無意味でもいいから
べちゃべちゃ接触させたかったですかね。
喧嘩でもむちゅ~っとくっついて喧嘩。
同感!でぴと~っとくっついてうなずき合う。

絵を描く体力が戻ってきたら
作品紹介ページを作ってそこに描こうかな
(↑今更・・・いや、いいのだ)。

あ、あと一言。
千代子さんの兄、長十郎さんに幸あれ。

********************

前の記事のノイタミナ、
最終回の録画をやっと観ました。

『坂道のアポロン』、
思い切ったはしょり方でドキドキしましたが、
あんな短時間でちゃんと「その後」がわかって、
やっぱり最後の部分で胸にくるものがあり。

すごく大事に作られたアニメだと思いました。

タイトルの「アポロン」が誰のことか、
そういうのもすごく少女漫画でしたね。

ああいう関係の人たちが
かつてあの地にいたかもしれないという
ワクワクを感じながら楽しめた作品でした。


『つり球』は、ふざけた感じに真面目なキモチ、な、
変!わけわからん!けど楽しい!よかったね!
といういい気分になる作品で、

ラムネみたいな清涼感を味わいました。
クライマックスで笑える、というのもいいですね。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


