おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

目ンテナンス!

師走でございます。
慌ただしい時期に長々とで恐縮ですが、挨拶を。

ここ1、2年様子を見ていた片方の目の症状が
じわじわと進行しておりまして、
いずれ入院・手術をすることになっています。

秋に単行本になる絵を描き終えるまで
「もうこれ以上症状が進むのは待ってくれ〜」と
ドキドキでした。

免疫力が落ちて体中の炎症と痛みがを伴ったままで
目の手術をするというリスクは、
休養していることで回避できそうです。

症状の説明は複雑すぎて省きますが、
はっきりした原因があるわけではなく
老化の際のハプニングみたいなものだそうです。
完全に正常な状態に回復することはないけれど
「絵が描けなくなる」タイプの状態ではありません。

今後、商業誌に作品が載る予定はありません。
とりかかるつもりだった個人誌の製作も、
しばらくの間は難しくなりました。
申し訳ありません。

ホームページの構成も簡易なものになり、
何か描くのが趣味なおば(あ)ちゃんの
だら〜んとした絵と日記になります。

って、今やってるのと同じだな。

訪問の数はもっと減るだろうから
やっぱり気持ちは寂しくなると思う。ので
Web拍手・掲示板・カウンターは
近々はずします。

みなさま、これまでの間
作品を楽しんでくださって
本当にありがとうございました!!
よく持った方だと思います。

絵を添えたかったんだけれど、
今ちょっと部屋の片付けを優先でね。てっへっへ。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事