おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

ドラマ 温泉 お返事

2012-12-14-01
映画のプロモーションでテレビに出ている
妖怪人間ベロの人が縦長に成長している。
はやめに映画にできてよかったね!

ドラマ。
嬉しい!観てられなかった『相棒』が
すごく面白い前後編になっていますね!!
右京さんがちゃんと右京さんになってる。
2012-12-14-03

『相棒』の今シーズンの様子に
ガッカリしていたときにハマった
『実験刑事 トトリ』の最終回を観られず残念。

何回か観そこねた『結婚しない』が次回で最終回、
つっこみたい部分も多いけれど
負の感情を「=醜いもの」として表現せず
殺伐とさせない空気がいいなぁ。

天海祐希さんの演じる40代女性キャラを
「強い姐さん」と思っちゃー違うよね、
決めたことでも揺らぎながら
生きてくもんだよね〜と
ブツブツ言いながら観ています。

********************

日帰りでよく行く温泉郷。
昔あったそのままを再現した入浴施設が
11月にオープンしたので
先週末に入ってきました。

うあーもーーーー

当時のままに、って
大浴槽に間仕切りを入れたばっかりに
湯垢が停留してしまうとか、
体を洗う席ごとの水流にムラがあるとか、
そこは再現しなくてもよかろー。
外観はあんなにすばらしいのに。
2012-12-14-02
お湯の質は本当にいいです。大好きです。
私はのぼせやすいので
ちょこまかと出たり入ったりしています。

********************

福岡で企画が急に決まったという「寄席」に行きました。
生まれて初めて、じかに落語を聞きました。
笑福亭鶴瓶さんと、お弟子のべ瓶さんの噺でした。
すごく楽しかった&泣いたです。

なんちゃら禁止用語 とか
そういうのがなくて
そういう言葉をどうとらえるかを
聞く方にゆだねられているのが
ちょっとかっこいい。

出版とかではいろいろ難しいんだろうけれど。

「好きで好きでやっている」っていう
こんな企画に出会えて嬉しかった。
わーって笑えるって、いいですねぇ。

出会いと付き合いによっては
怖かったりも、苦手だったりもするけれど、
人はいいねぇ。やっぱり人だねぇ。

【Web拍手のお返事】
*絵柄をおほめいただき恐縮です。
どうもありがとうございます。

自分がかわいいと感じる表情とかしぐさと
読む方の受け止め方は違うのかもしれない、
などと思いながら描いてきましたが、
深く考えても答えは出ないので
好きなように描いてきました。

Web拍手の存続については・・・
作品を描いていない自分の近況なんて
はたして読んで楽しいのだろうか、
と思っていて。

ほんとは
ほんの一行コメントくらいの欄を
設けたいんですよね。
うまく設置できなくてな〜〜〜。

*最終話をおほめいただきまして
とっても嬉しいです。
特に最後から10話分は
担当さんのお知恵をいただき
あらすじを書き出すとき
もう、一生懸命に考えました。

はやく元気になりたいです!

*いつも見ていただいてありがとうございます。
たぶんご訪問くださっているだろうな、と
普段も思っておりました。
今年の寒さは大変厳しいですが
どうぞお気をつけて。

*あれ、『ことりぐらし!』の
コンセプトって何だったっけ。
奥さんが動き回ってやかましい、だっけ。
好きなんですよねー、ちょこまかしたのが。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事