おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

クラゲ〜

24日の日記のクラゲ、
手持ちの図鑑ではみつからないので
ほかの図鑑を買いにいこうかな。

水中の生き物って
上から見た姿では正体が分からないことが
多いような気がします。
色合いとか、形とか、厚みとか
一方向からの見た目とぜんぜん違うので
本当は実物に遭遇するのが一番いいんだろうな。
でも危険なヤツはご遠慮します。

********************

最近の長崎の話題ついでに追記を。

バレンタインデー向けにと
ちゃんぽん、皿うどんの老舗『みろくや』が
『皿うどんチョコレート』を出したそうで。

近所でたまたま、売れ残ったのを見つけて
買ってみたら・・・・・

うそだろ・・・おいしいって・・・おい・・・

おおざっぱに言うと
普通にあんをかけて食べる皿うどん(カリカリの麺)に
チョコをからめた、シリアルっぽいお菓子みたいな感じ。
麺の微妙な塩味がきいていて
特にホワイトチョコのが美味しかったです。

思えば、チョコがけのポテチが人気ですもんね。
なるほどなー。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事