おおた綾乃の日記です。SNSリンクなし。

集結

2013-09-24-01.jpg
先日の木曜日のNHK『あさイチ』のトークに
能年玲奈さんが出るというのでメモしていたやつ。
間に合わせ的に載せるのである。

すごかった。素敵だ、あのマイペース!
人に聞かれた事をいったん自分の中まで入れて
自分の考えで答えようとするから
時間がかかるのでしょうね〜。

魅力的だと思うのだけれど
あの魅力がそのまま変わらないのは本当に難しい。
何より本人がつらい思いをするかもしれない。
でも、やっぱり
そのままいってくれ!と強く願ってしまう。

********************

8月くらいに
「まさか、東京勢もみんな北三陸に来て
宝塚的なシャンシャンシャン♪で終わるとかね」と
話し合っていたら
そんな感じになっていて、

なんだろう、嬉しいやら淋しいやら、
毎日がシャンシャンシャン♪で
感無量でございます。

「若い頃の春子さんの姿は『夢』なんじゃないか」
と書いてみたけれど、

目標や職業としての「夢」だとか
漠然とした前向きなハッピーという意味の夢でもなく、

じゃあ何なんだと思えども、
無理に言葉にしなくてもいいんじゃないかという。

鈴鹿さんが本当に音痴なのかという疑問と似た、
考え込まず手放しに見ておくのがピッタリな気がしました。

何だよこの結論はよ。
自分から言っといて。


********************

答えを出さなくていい謎。
きっちりリアルを徹底しなくてもいい物語。
ときにはついていけないほどの突拍子もない事。
いい加減な内容にチラチラと垣間見える真理。

それが「夢」なんじゃないか。

自分の場合はそういう夢の持つ力を
最初に漫画で知って
心の糧にしてきたので
漫画には本当に感謝しています。
ありがとありがと。

わけわからん文だな。
久々に散歩してから居酒屋さんで
ビールと日本酒飲んじゃったからですか。
ごめんねごめんね。
もっかい言っとくか。ごめんなさい!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

おおた綾乃

Author:おおた綾乃

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事